※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳半の子どもの習い事について参考になる体験を教えてください。

2歳半くらいになったら子どもの習い事体験したいなと思ってるんですか、みなさんは何されてますか?参考に教えてください!

ちなみにヤマハは体験へ行ったのですか、一人しか生徒さんがいなくて体験時から相手の子が嫌がり、息子が近寄って遊ぼうな素振りしてもあんまりでした💦

コメント

ママリ

8〜9ヶ月頃からスイミング通ってます☺️

• りん

りん

スイミングいいですね!

• 12月4日
ぴっぴん

1歳2ヵ月から英会話教室に通っています☺️
2ヵ月前までは、クラスにうちの子1人しか居なかったので、マンツーマンレッスンでした(笑)
まだまだ一緒に遊んだりお友だちになったりは難しい年頃なので、増えた生徒さんに人見知りをしてしまい、ほぼ無言です😅

• りん

りん

英会話どんな事するんですか?
    息子も英語の歌流れると真似して歌います😅

• 12月4日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

30分のクラスなのですが、
    前半→毎回同じ流れ
    (挨拶、名前を聞く、天気を聞く、年齢を聞く、色の名前、数字を数える、フォニックス)※歌も数曲挟みます
    後半→毎月変わるトピックス
    (今月は動物、だと動物の名前を英語で言ったり簡単なゲームをします)
    最後にGood-bye songを歌って終了という感じです😊
    教室では一緒に話したり歌ったりする事もある日とあまり無い日がありますが、家では身振り手振りをしながら歌っています✨
    英単語も言えるようになってきました~!

• 12月4日
  • りん

りん

すごいですね✨
    なぜ英会話選んだんでしょうか?😄
    英会話気になります☺️

• 12月4日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

私が英語が全くダメなので、早めに耳からちゃんとした発音など取り入れたくて始めました!

• 12月4日
MAMA♡

スイミング通ってます🤲🏻

• りん

りん

人気ですね😄✨

• 12月4日
はじめてのママリん🔰

2歳からヤマハ行ってますが、年少の今でも他の生徒さんと絡むことないです😂
2歳のときにうちの子入れて3人、今は8人のクラスです。

• りん

りん

そうなんですね☺️
    8人多いですね😲

• 12月4日