※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ママも泣いてしまう状況です。旦那は理解せず、耳をふさいで寝てしまいました。

生後間もなくて、なにしても赤ちゃん泣いて寝てくれないとき、ママも泣いたことありますか?

おっぱいミルクあげても、オムツかえても、抱っこゆらゆらしても、おくるみで包んでも、室温も体温も大丈夫だし、なにしても泣いてます。
寝たと思っても10分くらいでぐずり始めてまた泣きます。16時からずっとこんな感じで、23時くらいからずっと抱っこし続けててもう手も痛い(TT)もう参って私まで泣いてます(TT)

隣で旦那が、もうなに!!!!とか言ってうるさいと言わんばかりに耳塞いで寝始めました。
なにじゃない。お前の子供だ、、、( ̄▽ ̄)

コメント

優月

あります〜😂
今でも一緒に泣きます!(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    今でもですか😭
    5.6ヶ月になったら落ち着くのかな〜なんて甘い考えしてました(TT)

    • 3月5日
  • 優月

    優月


    夜泣きが酷いのでそんな時は一緒に泣きますよ(´°ω°)

    • 3月5日
m ❤︎

何しても泣き止まない時は、
一度諦めてベッドに置いてみたら
大人しくなったことがありました…たまにですが。゚(゚^o^゚)゚。
それでも泣き止まなかったらちょっと休憩して頭よしよしとかしてお茶飲んで一旦自分が落ち着いて、気合い入れ直してました(´・ᵕ・`)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    たまにあります!!!
    あと必死で抱っこし続けて旦那にちょっと変わってもらったら大人しくなると、悔しいです(TT)
    一旦落ち着かないとイライラが赤ちゃんに伝わっちゃって余計空回りですよね😭

    • 3月5日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

私,泣いてました💧笑
何しても泣いて泣いて…。
自分が頼りないからって思って責めました。結果親の前で号泣😭笑

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね(TT)
    わたしも旦那の前で号泣して、手伝ってよ!とブチギレて喧嘩です😭笑

    • 3月5日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    皆さん,それぞれ色々ありますよね…
    お互い,頑張りましょう♡

    • 3月5日
すーい

何しても泣き止まない時あるある笑

うんちは出てますか?鼻は詰まってませんか?手足に髪の毛絡んでませんか?
うちの子はだいたい鼻くそ詰まって泣いたりしてました。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありますよね(TT)腱鞘炎になりそうです笑

    うんちの気がするんですよね😭今までゆるいうんちが1日4ー5回出てたのが急に1日1回になりました。段々回数が減るって聞いたけどいきなり1回になってでないときもあるのでお腹マッサージはしてます😫でも1回でてるし大丈夫なのかな〜と、、、
    鼻吸い器使ってます(TT)

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちはもう一歳ですが、今までに何回か一緒になって泣いた事があったなー。思い出しました。
うちは旦那と寝る部屋別にしました。寝かしつけの時邪魔だし、泣いてる時とか何もしてくれないから…。
何しても泣き止まない時ってありますよね。明日パパさんお休みなら抱っこ変わって欲しいです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    みなさん通る道なのですね(TT)

    わたしも寝る部屋別にしたいです。賃貸で狭いのでできませんが😭何にもしないで横でイビキかいてるとイライラしてさらに涙がでます😫笑
    里帰りしてないので育児と家事手伝ってって一度喧嘩になったときに、休みの前日はやるって言ったのにこれです。貴方明日休みでしょ…と思います(TT)

    • 3月5日
ままちゃんマン

分かります😂
うちも1ヶ月頃から22時〜1.2時まで寝グズタイムがあって、ミルク、おっぱい、オムツ、抱っこ、満たしてあげても気に入らず、グズグズずっとしてました💦あたしもねむいし、寝たと思ってリビングの片付けしていると、ミルクの時間まで後1時間とかで、、、本当精神的にまいりました😩💦
うちは最初リビングの隣の和室で息子と2人で寝てました😊旦那は2階で1人で寝て、2ヶ月頃から3時の授乳のみになったので、旦那と3人で寝室で寝るようになりました!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    19時から1時まで起きてたりするんですよね(TT)ほんとまいりますよね😭💦
    寝ないまま次の授乳になると、、、。

    わたしも眠くて添い乳しようとしてもなかなかうまく寝てくれなくて、もう疲れちゃいます泣
    うちも家が広かったら旦那と寝室わけたいです😫

    • 3月5日
hi( ¨̮ )chi

ありますあります( ;∀;)
もう、辛いですよね(T_T)赤ちゃんだって辛いはずなのにイライラしちゃって、そんな自分に余計にイライラしちゃって、、
みんな経験してると思います( ;∀;)

ママが焦ると余計に泣いちゃうかもしれません(;_;)もう好きなだけ泣いて!っていう気持ちでいたら、少しは楽になるかも( * ˊᵕˋ )

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんです(TT)もう何で寝てくれないの!って思ってるときに旦那の態度とかに更にイライラして、抱っこが雑になりそうになるとヤバイと思って一旦置いて落ち着いて抱っこして〜の繰り返しです😭💦

    もう少し心に余裕もって育児できたらなとつくづく思いますが、みなさん経験されてるようで少し安心しました(TT)

    • 3月5日
deleted user

私はまだ息子が新生児の頃にありました😂😂
里帰りもせず親も頼らず
旦那と2人だけで頑張っていたので
毎日夜になるとグズりギャン泣きし
全く寝てくれなくて
2人して毎日睡眠不足で
パニクり狂いそうになりました😂😂
ほんとに辛すぎて旦那と2人で泣いた事もありました😂😂
でも旦那が凄く協力的だったので
なんとか乗り越える事ができました😂✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしも里帰りしてないので、旦那しか頼れないのに何にもしてくれないときイライラしちゃって(TT)

    旦那さん協力的なんて羨ましいです🌷🌸
    うちはわたしだけが睡眠不足で、わたしだけ泣いて、わたしだけ狂ってます(笑)

    • 3月5日
deleted user

もうすぐ10か月ですが、夜泣きがひどくてこないだ一緒に泣きましたー( ̄▽ ̄;)

どう寝ればいいかわからなくて泣いてるのかもしれませんね
産後1ヶ月ってまだ分からないことだらけだし、疲れも溜まってるしで大変ですよね。
無理しないで泣きたいときは泣きましょう!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    10ヶ月になっても大変なんですね😭
    今からこんなんじゃ不安ばかりです(TT)

    寝れなくて泣いちゃってるんですかね。。。冷静に落ち着いて頑張りたいです😫

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の頃より泣き声も大きくなるし、暴れるので大変です😂
    でもそのう ち泣いてることに慣れますよ~☺

    布団におくと泣く感じですか??私は諦めて抱いたまま寝たり、自分の胸の上にうつ伏せにさせて寝てました~😂(笑)

    • 3月5日
ともはん

まさしく、今、そんな感じです!(>_<)

旦那は眠いと知らん顔だし、適当にあやされてほんと腹たちます!!

1週間まともに寝れてなくて、気がおかしくなりそうです💦

今は里帰り中なのですが、家に帰ってからがやっていく自信がないです(T ^ T)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしは初めから里帰りしてないので、分からないことだらけでもうおかしくります(TT)

    旦那はほんと知らん顔で、ミルクあげてくれたと思ったらげっぷもさせずにそのまま寝かして子供ギャン泣きです💦

    お互い生後1ヶ月頑張りましょうね(TT)

    • 3月5日
clover

ありましたよー!しんどーくなりますよね。誰かに話聞いてもらって、少し気持ち落ちつけて下さいね(o^^o)いつかは寝ますから!

  • clover

    clover

    1ヶ月だと、朝晩のリズムが逆になってるかもなんで、とりあえず朝の決まった時間に光に当てるようにしたらましになると思います!

    • 3月5日
りゅうママ

最初の3ヶ月ぐらいまでしょっちゅう泣いてました(笑)
ウチの子は標準よりも大きめで腱鞘炎にもなり…さらに旦那は仕事で朝も早く夜も遅いのでずっと2人きり。我が子は1日中泣きっぱなしの時もあり精神的に辛かった。夜中の授乳も1時間起きで…

今でもまだたまに泣きます(笑)さらになぜか昼寝もしないのに夜も寝ない子で、眠いのに寝ないからぐずってばっかり(>人<;)私が参る前に実家に避難します。近くもないのに(新幹線です)1〜2ヶ月に1回のペースで避難してリフレッシュしてきます。

えりか

泣いてました💦なにしても泣き止まない子どもにどうすれば1番いいのかわからず泣いてました💦
また、実家の里帰り生活に慣れてきた頃に旦那の両親との同居生活に戻り、子どもとの生活に慣れるところから、一からまたって思うと1週間は毎日泣いてました💦

旦那さん…ヒドイ…それはないでしょう😓
うちの旦那は、一回一緒に寝て世の中の授乳、ギャン泣きオムツ替え、なかなか子どもが寝ない大変さを分かってくれたのと、泣いてる私を見てヤバいっと悟ったようで「0:00までは俺が見るわ。寝とき。」と言ってくれるようになりました。笑笑
akeminさんの旦那さんも大変さ、産後の情緒不安定さを分かってくれるといいですね💦

ちび怪獣担当

うちも新生児の頃は大変でした。
昼と夜が逆転して計2時間半しか寝れない日々が1ヶ月半続き体力的にも精神的にもとてもキツかったです。
ちょっと大きめで産まれたので手も腱鞘炎で泣くパワーも強くていかにも虐待されてるかのようにひたすら泣かれ続け自分もたくさん泣きました。夜中に抱っこして寒い中散歩もしてました。←癖がつくと寝なくなるのでやめた方がいいらしいですが。
昼間に寝かせないように雨以外の日はなるべく外にいて疲れさせるようになったら夜寝るようになりましたよ‼︎
後、おしゃぶりも使ってみるといいですよ‼︎
2ヶ月半ちょっと前からやっと夜も寝てくれる様になり今ではおくるみしておしゃぶりあげてベットでトントンするだけで寝てくれる様にましたよ‼︎