※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

担任の先生に手紙を渡したら返された。手紙って普通返されるものなのでしょうか?

【担任の先生に手紙を渡したら返された。手紙って普通返されるものなの?について】

小学校の担任の先生への手紙について

誰かご教示いただけると助かります。
小学生の子供がお友達とのトラブルがあり、そのことについてのご相談のお手紙を書き、本人に担任の先生に渡すように頼みました。
すると、先生に渡しすぐに読みその後返されたそうです。そのまま持ち帰ってきました。
連絡帳には手紙の内容とは辻褄が合わない内容の返事がかかれていました。
手紙って普通返されるものなのでしょうか。
ちょっとびっくりしています。

どなたかアドバイス等いただけるとモヤモヤがなくなります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

返されたことないです💦
その手紙を持っていたら個人名など記載されており、
落ちた時に困るから?とかですかね?

ちょっと返されたらびっくりしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回はうちの子がお友達に意地悪をしてしまい、本人も反省しているので、相手の子にしっかり謝罪を出来るように見守ってほしいとの旨を書きました。
    手紙には学校生活の事も教えてほしいので時間ある時にお話しできないかとも書きましたが、スルーでした。
    手紙って返されるものだっけと、モヤモヤしてました💦

    • 12月4日
ママリ

具体的な内容がわからないのでコメントしづらいですが、お子様が被害者ということですか?

先生的に大事にしたくなくて…
ってことですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が加害者というか、お互い様の喧嘩なようなのですが、お相手のご両親がご立腹なようで私も謝罪をしなければいけないと思っている、本人も相手の子に謝りたいので見守ってほしいと書きました。

    相談の手紙だったので、返されてしまいモヤモヤしてます。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね。
    モヤモヤのまま終わるのも嫌だと思うので、お手紙ではなく、お電話にしてみたらどうでしょう?!

    それでも的外れな対応なら…
    ちょっと変な先生ということかもしれませんね💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達のお母さんも同じ先生にお手紙を書いたそうなんですが、帰ってこなかった言っていまして、、、
    うちもしや嫌われてる、、、?
    なんて。
    明日電話してみます😅
    ありがとうございました!

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ


    連絡帳には何が書かれていたのでしょうか?

    お相手のご両親がご立腹ということなので…
    証拠隠滅したかったとかですかね💦

    どちらにせよお電話で解決できるといいですね💡

    • 12月4日
はる

小学校で勤めてますが、返したことないです…😨
むしろ保護者からの要望など大事なことが書かれているので、年度末まで無くさないように保管してました💦
何か手元に残しておきたくない事情があるんですかね…?💦
はじめてのママリさんが求めていたものと違う回答がきたようなので、電話で再度お話ししてみた方がいいかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ご回答いただけて心強いです😂
    初めての小学校生活で、お友達に酷いことしていないか不安になったので、学校生活の事も直接お時間大丈夫な時に教えてほしいと手紙に書いたのですがスルーでして、、、

    電話してみます😊
    ありがとうございました!

    • 12月4日
りんご

それは、お子さんが渡していない可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝渡して、3時間目に返されたと話しています。連絡帳には返事が書いてありましたが、手紙の内容少し書いてあっただけでした💦
    手紙の内容が書いてあったので読んだと思ったのですが、、、

    • 12月5日