※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の子育てが大変で、毎日怒ることが多くて疲れている。子どもはやんちゃで食欲旺盛。安らぎは寝ている間だけ。上の子もワガママでてんやわんやな日々。他の親の子どもはどんな感じか気になる。

1歳児 無理だああああ😭😭

すぐ椅子登るし…すぐ色んなところ開けるし…
わかってる!成長の証なのは!!笑

でも ほんと一瞬たりとも目を話せなくて毎日しんどすぎます…
1人目のときは 落ち着いてたってのもあり
1歳でもあそこまで怒った記憶は無いのですが

2人目ともなると毎日何回怒ってるんだろ?!ってくらい
こら!!って言っちゃってます😮‍💨😮‍💨

かなりのヤンチャ者なので…
娘のピアノおもちゃの上に立ったり、、
気分転換に外散歩しようと思っても手繋ぐの拒否!
我が道を進む男!笑

食欲も化け物級なので くれ!くれ!って感じで
なのに落ち着いて座れもしない…
外食なんてできたもんじゃない😂😂

寝てくれてる間が唯一の 安らぎで…

上の子も絶賛ワガママ反抗ちゃんなので
てんやわんやな毎日です…
幸せなはずなんだけど3歳まで見れる自身ない😂

皆さんの子はどんな感じですか?
怒ったりしちゃいますか?🥹

コメント

れもん

我が家の一歳児も同じ感じです😂
あれ?長女のときこんなわんぱくだっけ?となるくらいすばらしいです笑そして同じく食欲旺盛です笑
常に何か食べたいみたいでご飯たらふくたべたあとにお菓子の棚を開けろを要求してきたり😂😂
毎日毎日怒ってます笑

• ママリ

ママリ

同じで安心しましたー😭男の子だからかな?って 思ってたけど 男女関係なさそうですね🥹💗
    1人目の時絶対こんなに怒ってなかったー!!と思いながらも😭
    ほんと 怒らないなんか無理ですよね脳が弾けてしまいます😭😭

• 12月4日
  • れもん

れもん

性別間違えてない?てくらいわんぱくです😂😂男女関係なしにわんぱくな子はわんぱくなんですよね😆
    同じです!!怒らずになんていられないです😭😭
    お互い頑張りましょう💪💪

• 12月4日
姉妹のまま

似た感じです!

娘はアンパンマンの室内用の車→ピアノの椅子→ピアノの順で上ります💦

ご飯はなくなったらブチギレています笑

姉の幼稚園グッズを置いている引き出しを開け、中身出しまくっています…

ただ上も元(?)怪獣で、現反抗期なので、上の反抗期に比べたらイライラせずにいられます笑

なつ🌱

うちは逆に、お姉ちゃんがわんぱくすぎたので下の子が何やっても「君もするのかぁ…でもお姉ちゃんのが酷かったな」って感じです😂
お姉ちゃんが1歳半の頃、気付いたら三段カラーボックスの上に座ってました…それに比べたら小児科のベビーベッドよじ登ろうとする程度なので可愛いもんです……

ちゃむ

下の子同じ感じです😅

とりあえず登れるところはどこでも登ります😭
椅子、テーブル、2段ボックス、クーラーボックスの上、おままごとキッチン、ジャングルジムなどなど、、

上の子の真似をしたくて階段もどんどん登っていくし、滑り台滑る方から上っていき、ジャングルジムにも登っていき、、ほんとに1歳児?って思うくらいです笑

食欲も化け物で大人が食べてるものは全て欲しい、上の子とご飯のメニューが少しでも違うなら大泣き、、って感じなので離乳食は卒業し上の子と(大人と)同じご飯食べてます💦
1日中何かしら食べてるし、、

上の子はイヤイヤ期がほとんどないのでまだいいのですが下の子のイヤイヤがすごくとりあえずなんでもイヤなので上の子よりイヤイヤ期です😭

毎日怒ってますよ💦