※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみろみ
その他の疑問

皆さんの好きな「前向きになれる曲」「疲れた時に寄り添ってくれる曲」…

皆さんの好きな「前向きになれる曲」「疲れた時に寄り添ってくれる曲」いっぱい教えて下さい!
ジャンル/年代問いません!洋楽でも👍
妊活中、育児中、仕事や家族/夫婦関係で悩んだ時に聴いてた曲などありますか?
刺さったポイントなどもあったら教えて下さい!

ちなみに私は:
Dreams come true- その先へ
悲しい気持ちを受け止めてくれて、そんなあなただからこそ先に進めるんだよと教えて応援してくれる曲です

おかあさんといっしょ- メダルあげます
お日様やお弁当箱に「メダルあげます」とお礼を言ってく歌なんですが「おかあさんメダルあげます」と歌ったところで(どうせ美味しいごはん作ってくれてとかでしょ、私出来てないから全然ダメだな)と初めての育児で疲れて拗ねた気持ちで聴いていたら「 あなたは今日もいっぱい笑顔くれました」という歌詞で(家事できてないけど子供は笑ってくれてる)と気づいてボロ泣きしました笑

コメント

コアラ

サンボマスターの
できっこないをやらなくちゃは切羽詰まってる時に聞いたら涙出てきます🥲
刺さったポイントは全体的にですかね😂 上手くいえずすみません🙏

あとミスチルの星になれたら
ですかね🤔
全体的に好きですが、2番サビが特に今上手く結びつかないけど今の自分もこれからの自分のためにあるんだなって元気づけられてました!

Ss

セカオワのFight Music大好きです🫰

ます

ドリカム『何度でも』
安室奈美恵『HOPE』
おかあさんといっしょ『ぼよよん行進曲』
あたりはアガります♪

コロン

ZONEのmind「きっとその気を掴もうよ!その気で元気だせ!そして、その気は君のそばで笑ってる)って歌詞好きです(⌒▽⌒)
アンジュルムの大器晩成
「大変なこともあるだろうけどすぐに結果がついてこなくとも大器晩成型なんだからまぁ気長に頑張りなさい!]って歌詞好きです\(^o^)/
モーニング娘。の「みかん」
「今日も明日も毎日は24時間どんな人も朝の光に包まれる」って歌詞好きですよ・ω・

seee

これって言うのはないんですが、とっても疲れてる時?病んでる時?にたまたまぼよよん行進曲が流れて、すっごい大泣きして、曲が終わる頃には、よし!頑張るぞ!って気持ちになってました!笑
それからぼよよん行進曲は私の応援歌になりました☺️