※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

子供の食事持ち込みは何歳まで?離乳食完了期で1歳5ヶ月。キッズメニューが濃いため持ち込み中。マナー違反か悩んでいます。

子連れでランチやカフェに行くとき、子供の分のおやつや食事を持ち込むのは、何歳まで許されると思いますか?
また、何歳まで持ち込みしていましたか??

今、1歳5ヶ月で、家では大人と同じものと味を調節したもの半々くらいで、大人も薄味を心がけています。お店のキッズメニューは個人的に味が濃すぎるように感じ、ポテトのような揚げ物もまだ与えていないので、基本的に持ち込みをしているのですが、離乳食完了期だし、そろそろ持ち込みもマナー違反になるのかなーと思って質問させていただきました(つд⊂)

コメント

みるきー

2歳くらいまでは持って行ってました!
買ったものは失礼な気がするので、手作りのおにぎりとか。
自分でメニュー見て注文し始めるようになったら好きなもの食べさせてあげてましたよ(*≧∀≦*)
最初のうちはほとんど「パンケーキ!」って言ってましたが💦

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます(^^)
    うちもきっとパンケーキ選ぶ子になると思います♡笑

• 3月5日
にんじん69

離乳食の進み具合も人それぞれなので、今の月齢でも持ち込みして問題ないと思います。
その際に、お店の人に 一言断るのがマナーかなと私は思いますよ(^^)

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます!
    もちろんお店の方には断りを入れてから与えてました💡持ち込みを断られたことがなかったので、いつから断られるようになるんだろう〜とか、他の人はいつ頃まで持ち込みしているのかな〜と気になって(つд⊂)

• 3月5日
プリポキオ

うちはあまり気にせず1歳くらいで色々与えてしまってたので、1歳からはあまり持ち込みしませんでしたが、お店が良いと行ってくれるならマナー違反じゃないと思いますよ(^^)
行く前にお店に電話して聞いてみては?

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます!
    事前予約の時はあらかじめ許可をもらい、予約以外のときも与える前に店員さんに声はかけていました💡
    今まで断られたことがなかったので、いつから断られるようになるんだろう〜とか、他の人はいつ頃まで持ち込みしているのかな〜と気になって(つд⊂)

• 3月5日