※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で義両親に子どもを預けたが、自分を甘えていると感じ、悔しさとごめんねの気持ちで涙が止まらない。

子どもが産まれて10ヶ月経ち、初めて義実家に子どもを預けました。
理由は私自身の体調不良で体がキツく、とても育児ができる体じゃなかったので、夫も勤務先が遠いのとすぐには帰れないというので、近くに住んでいる義両親に見てもらうことにしました。
今までに何度か両親、義両親に預けたことはありますが、ほんの1時間とか、自分の病院とかで私が見れない時に預けました。今日は、頑張ればお世話できないこともないのに、自分の体がきついことを優先して預けてしまいました。
近くに頼れる人がいなければ自分でどうにか預けずに見ていたと思うし、そういう家庭も多いと思うのに、自分は甘えてしまって、預けた後から、悔しさと子供にごめんねの気持ちで、涙がとまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

見てくれると言ってくれたなら、ありがたく頼りましょうよ😊きっと義両親も孫の世話が出来て、特別な日になったと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫、ゆっくり休んで!!

たしかに預けられるのは恵まれているけど、義両親じゃなくても一時保育だってあるし!
みんな使ってるよー!!大丈夫。

お母さんたくさんがんばってますね💪🔥
人間だもの、不調だってありますよ〜😭
そんなに自分を責めないで…🙌

もちぷぅ。

え!?全然謝ることじゃないと思いますよ!
ママリさんが辛いことはお子さまも分かってると思いますので、今はしっかり療養して、元気になったときに「ありがとう♡」とお子さまに伝えてあげたら、お子さまも喜ぶと思います😊
みんなは出来てるからとか関係ないです!自分の辛さは自分にしか分かりませんし、他人に頼れることができたママリさんは立派だと思います✨

カナ18

全然いいと思います!

私も3人目の産後しんどくなってしまって、家事と子育てする余裕なくなって、夕食とお風呂はしばらく義実家でお世話になってとても助かりました!!
その頃は心療内科にも少しかかってましたが、頼れる場所は頼りましょう!って感じでしたよ!

ママリ

もっと頼れるものはどんどん頼っていいと思いますよ💦