※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
家族・旦那

私は今、主人と娘と3人でアパートに暮らしています。皆さんは結婚してか…

私は今、主人と娘と3人でアパートに暮らしています。
皆さんは結婚してから自分の両親によそ者扱いなどされますか?

私が結婚してから、実家に帰ると(娘がまだ産まれる前)何だかよそよそしいというか落ち着きがなくお客さん扱いされ、、え?って感じでした。でも、時々だったのであまり気にしなかったのですが娘が産まれてからは完全に態度が変わりました。
今までは何でも話をしてくれていたのに、今は秘密といった感じです。私に余計な心配かけない為でもあるのかもしれませんがとても寂しく感じます。それに、逆に話をしてくれない事で心配になります。それなのに、外に出たんだから家の事はしらなくていい!と言われました。

今月私のおばあちゃんの一周忌なのですが、なぜか知らされず…
先月聞いたら、やらないと父に言われました。やっても家の人達だけでやろうと思ってると言われました。
昨日、たまたま電話した時に次の日曜にやるから今準備してて忙しいと言われ、、え?やるの?やらないって言ってたじゃん!と言ったら、家族と兄弟達でやるからお前は別にどっちでもいいと言われました…
何で?ほんとなんなの!と思い、もう実家に二度と帰りたくないと思ってしまっています。
毎回毎回、実家に帰るときは電話して兄の顔色を伺い、行ってもいいか駄目か聞く。

兄や両親は旦那が好きなので旦那がいると基本おっけー◎急に明るくなる。。
私の時は電話でのトーン低いし電話もブツリと急に切るくせに…

母と兄とは性格が合わない為に一緒にはとてもじゃはいけど暮らせません。
そんな中ゆいつの話がまともに出来る大好きな父が今だんだんと苦手になってきています。
家族皆嫌いって…終ってる

こんな実家が嫌です。。
家出るとこんなもんなんでしょうか?
他人になってしまったのか…な?
コレって普通のことなのでしょうか?…

今月、主人の転勤で主人の地元へ引っ越しします。今は自分の実家まで20分の距離ですが、引っ越したら約4時間くらいかかります。

義理の母からは、こっちに引っ越して来て疲れてしまったり、病んだりして嫌になったら実家に帰ればいいからね。と言われました。
義理の母はとても優しく私の事も自分の子供の様に心配し、気遣ってくれていつも感謝と尊敬させられっぱなしです。
そんな優しい主人の家族が近くにあるので、主人の地元へ行く事への覚悟はなんとか決まったのですがもし、本当に病んだ場合どうしたらいいだろうと…不安です。
帰る場所がないな…と。

いつでも気軽に帰れるような実家ではありません。実家なのに気を使わなければいけない居心地の悪い場所。

ビジネスホテルに泊まるとしても子供がいるしそんな長く泊まれないしお金だってかかる…

実家がない、頼る人がいない人は嫌になって逃げ出したくなった時どうしてるんだろう…。

私は鬱になりやすいので、不安です。
知らない地へ行って、友達もいない田舎だからお店も少ないし雪国だから冬の日中はどこで子供と過ごそうかと…毎日引きこもりにだけはなりたくない。

コメント

クロ(4♂1♀)

お兄様はまだ結婚してないのでしょうか?
取り敢えず娘(はまやんさん)は巣立ったから…と言う感じなんでしょうかね。。
結婚してからも実家が居心地良くて帰省ばかりしてると離婚しやすいですからね…心配されてるのかもしれないですね😳

私も気軽に帰省♪なんて無理な感じです。
家族で仲悪くはないけど、良くもなく。
結婚前もなんか「人間と人間がただ住んでます」って感じでした😅
結婚して子供が産まれてから帰省中会話は増えたけど、「あんたは結婚したんだから」って感じはありますよ💦
名字変わるわけですし、うちの両親は古い考えだから余計にそう感じるのかもしれないです。。