※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産で不安があり、計画分娩を選択する方がよいでしょうか?

2人目の出産をどのようにするか悩んでいます。

1人目がスピード出産でした。
あれ?お腹痛いかな?と思ってから10分後には5分間隔、20分後には2~3分間隔の本陣痛で、
車で40分かかる病院に着いた頃には子宮口全開で
子宮口は開いているものの骨盤が開ききっておらず産まれるのは、病院着いてから1時間くらいかかりました。
分娩時間はだいたい3時間でした。

一般的に1人目より2人目の方が早く進むと言われているので、病院まで間に合うか怖いです😨
実家は一切頼れないので、子どもは出産から入院まで夫に見てもらわないといけません。
陣痛来てから夫と連絡取り合って、子どものことをしてとして、夫が帰ってくるのを待っているうちに産まれるのでは?と思ってしまいます💦

この場合やはり計画分娩を選択した方がよいでしょうか?

コメント

ママリ

1人目が早かったのであれば計画のほうが安心かもしれないですね!
そっちのほうが予定も組みやすいので、旦那さんの仕事も調整しやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    計画のほうが良さそうですよね💦
    病院の先生とも相談はしますが、1人目が産まれた週数より早く設定しておいた方がいいんですかね?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私も下の子計画でした!
    うちの病院は37週の検診で日にちを決めました!37週で2500g超えていたので、いつでもいいよって感じで、家族との日程調整で38w6dにしました!病院では「明日でもいいよ」と言われましたが、さすがに私の心構えができていなかったのでやめました笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、37週の検診で決めるんですね!
    確かに急に言われると心構えできないですよね💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭

• 12月4日