※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

離婚、転職、引越しについて離婚が決まりました。今の仕事が12月で契約…

離婚、転職、引越しについて

離婚が決まりました。
今の仕事が12月で契約満了、次の転職先は2月1日採用で、1月は離婚による手続き関係と引越し整理の予定です😂

①引越し先のアパートの審査が通り、入居日を確定してくれと言われています。12月末入居は日割り家賃が発生する以外に何かデメリットがあるでしょうか?現在の住まいはそのまま夫が住むため、退去はありません。

②保育園申し込みの関係で12月中の離婚も検討しています。退職直前の離婚、となった場合、現職場の手続的に何か問題あるでしょうか?健康保険は1ヶ月間現在の職場の保険を延長しようと思っています。

今のところ、年末に入居(鍵受け取り)、年末年始のお休みから荷物の運び出しを始めてある程度落ち着いたところで新生活スタート、そのくらいのタイミング(1月頭~中旬)で離婚届提出、各種名義変更や役所手続き、のつもりなのですが、②の保育園のこともあったり、賃貸、光熱費関係名義変更発生して面倒かな、とか考え始めると踏ん切りつかずにいます😭😭
経験者の方や総務系お詳しい方、アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント