※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
お出かけ

新幹線の料金についてです!乗車中なので早めに教えて頂けると助かります…

新幹線の料金についてです!乗車中なので早めに教えて頂けると助かります🙇‍♂️

今名古屋から新潟に娘と2人で帰ってるのですが、どちらも自由席で帰る予定(今既に自由席乗って東京向かっています)

普通に娘の分の乗車券と特急券を購入して乗っているのですが、調べると娘の分は自由席ならかからないってかいてあってえ?!?!ってなっているところです。

誰にも聞かずに買って乗ってしまっているので完全に自分の落ち度ではあるのですが、もし返ってくるなら少しでも帰ってきて欲しいなあと思いまして..🥲

誰か教えて頂けると助かりますお願いします!

コメント

Mk

2歳の娘さんですよね?
かからないはずですよー。
私はいつも窓口で大人○人、何歳の子供とどこまで行きたいです!って言って買ってますが子供の券は買ったことない気がします🤔
ただ乗ったあとで返金可能なのかは不明です😣
車掌さん来るはずなのでその時に聞いてみてはいかがでしょう?

• 塩

やってしまいました😭
    車掌さん?が乗車して最初の方に券の確認に来たのですが何も言われなかったのでこれでいいのかと思ってしまいました😭
    次きた時に聞いてみたいと思います、、!

• 12月4日
ゴーヤママ

娘さんの分は必要ないですよ!
指定席だと必要ですが自由席の場合は必要ないです!
どうだろ…使用しちゃっているので払い戻しは出来ないかと思います…

• 塩

そうなんですね😩やってしまいました💦車掌さん?には確認してみたいと思います!

• 12月4日
妃★

名古屋→東京 東海道新幹線 自由席
2歳児ということですかね?
無料です。乗車券も特急券もいらないです。
大人1人につき、未就学児2人まで、無料です。

• 妃★

妃★

東京→新潟で、未就学の子供用に指定席を取る場合は 
    小児として乗車券も特急指定席券も取る必要があります。

• 12月4日
  • 塩

そうです東海道も上越も自由席で帰る予定です!
    名古屋で既に改札通してしまったので返金出来るか微妙なのですが車掌さん?が次きた時に聞いてみたいと思います😭

• 12月4日