※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が仮病を使っているか心配です。朝はお腹が痛いと言ってお休みさせたが、後で遊びたいと言い出しました。気分的なものか、本当の痛みか悩んでいます。

4歳ってもう仮病とか使いますか😂?
今朝、お腹が痛い、具合悪いと言って熱はなかったのですがずっと抱っこで私も準備も出来ずで、フルタイムで保育園に預けているので無理に行かせて悪化したら可哀想だし…と思いお休みさせました。
私が会社に欠勤連絡の電話を終わらせた頃には、いつも通り遊んでいて、お腹すいちゃった!と😅
今から行っても良いんだよ?と声かけると、まだお腹痛くて…とお腹をおさえてました😂
朝は本当に一時的にお腹痛かったのかもしれないけど、もしかして気分的なものだったかな?と。
4歳くらいだと仮病とか使い始めますかね?

コメント

ダイエット頑張ります。

使います!!
なので、一回保育園行ってみてまだ痛いなら先生に言いなー!ママお迎え行くからって伝えて行かせてます!笑
帰ってきたことありません笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    うちも結局1日元気だったので、次回からそのようにしてとりあえず行かせます!
    ありがとうございました✨

• 12月4日