※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れている理由や病気の可能性、年齢による影響について、経験者の意見を求めています。年齢は41歳です。

妊娠してる可能性は0なんですが、生理が遅れてる場合、なにが考えられますか?🥲

今まで生理が遅れたことがなく、ずっと生理周期は安定していました。

生理が遅れてまだ3日なんですが、今までそんなことがなくて、不安です😳

何か病気なのか、年齢的にそうゆうのが多くなるのか、なんでしょうか?😂

経験ある方いますか?

年齢は41歳です😳

コメント

ママリ

ストレスで簡単に来なくなることありますよ!

私はもともと生理がきちんと来るのですが、ストレスで遅れたこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    今までめちゃ、ストレスに感じることがあっても遅れたことなかったので、どうしたものかと思ってましたが、もう少し様子みてみようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ままり

ただ生理がサボってしまっているだけの場合もありますが、ホルモンバランスの問題、機能の問題、ストレスや過労による遅れ、コロナ感染やワクチン接種による影響、早期閉経などでしょうか。
私は3ヶ月くらい遅れて(すごくバタバタしていて遅れていることすら気がついてなかった)ホルモン検査をしてもらって、生理がおサボりしちゃったみたいだね〜特に問題なかったよ〜って言われました😅32歳の時です😅
そして生理は薬ですぐにおこせるから、3ヶ月もあけず、2ヶ月くらいで来てくれると嬉しいなと言われました。

まだ3日なら少し遅れているだけである可能性ももちろんあるので、気になるのであればあと1〜2週間待ってこなければ受診という感じで良いと思います!