※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がADHDの症状があり、自覚がなく病院に行きたがらない。指摘しても変わらず、喧嘩になる。診断されれば割り切れるか悩んでいる。

旦那がADHDかもしれないのですが、病院には行きたがらず、絶対ADHDではないと言い張ります💭
でも、ADHDの症状が当てはまるので、それがある度に私はそんな旦那にイライラしてしまいます...💦
症状としては、
・物忘れが酷い
・計画ができない
・人の話をさえぎって自分の話を始める
・人の話にあまり反応できない
・みんなでひとつの話題を話していても周りにある何かが気になると、そっちの話を急にしだす
・書類の締切が過ぎてしまうか、ギリギリ
・時間にルーズなのか約束の時間に間に合わない
・短気ですぐ怒る
・空気が読めない
・人の気持ちを考えずに思ったことをすぐに口にしてしまうことがある
・片付けができない

などです。全部私が指摘しても自覚がなく、認めないし、それで喧嘩して直せるようにすると言っていても全く直らないし何も変わりません💦
ADHDと診断されれば、私も割り切って、ADHDだし仕方ないのかなと思えるのですが...

コメント

ままり

旦那さんももしそう診断されたら‥というのもあるのでしょうか。

そう診断されても私(ママリさん)はこれからも何も変わらないし、もし仮にそうだったとしたら私もサポートできることもあったらしたいし!、、という前向きな感じで伝えても厳しそうですかね‥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもしれないです💦
    そのような感じで伝えたこともあるのですが、ADHDって思ってもらってもいいけど病院は行きたくないって言われました😭

• 12月4日