※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で吐いた後、下痢も出ています。幼稚園で感染症が流行っているため心配しています。

子どもの胃腸炎、下痢の後に嘔吐あった方いますか?
木曜日、に上の子が夜中から朝まで吐き続けて、午後にはもう吐かなくなってました。
金曜から2人とも休ませていて、今日も念のため休ませましたが、下の子がちょっとお腹がゆるくなったみたいで、いつもならなんとも思わないのですが、幼稚園で嘔吐下痢症が流行っててピリピリしてます😭

コメント

胃腸炎も流行ってるのですね😢
お住まいどちらですか?

• マママ

マママ

福岡です。
    幼稚園の先生が、ほんとーにほんとーにすっごい多いです!って電話口で言うくらい流行ってます。インフルも流行ってますけど。娘のクラスで吐いた子がいた次の日、隣のクラスの子が吐いたって聞きました…。
    おゆうぎかいが近いのに😣

• 12月4日
  • マママ

マママ

そうです、それでうちももらってきました。幼稚園の同じクラスの男の子が給食の時間に吐いちゃったって聞いて、その日の夜から嘔吐でした😭
    事前に準備できてたから、下の子とは別の部屋に寝かせたし、最初から洗面器にビニールを張ってたものに吐いてくれたから撒き散らかさずに済んで、下の子にはうつらなかったのかなって思ってます。

• 12月8日
ままり

私ですが木曜の朝から水下痢3回、木曜の夜間に嘔吐、そして下痢、腹痛という感じでした。。

• マママ

マママ

そ、そんなこともあるんですね😨お辛かったですね😢

• 12月4日