※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

先週インフルで咳が残り、脇腹が痛いです。同じ経験の方いますか?病気か心配です。

先週インフルになり咳だけ残っていて、咳しすぎで脇腹痛いです。。そんなことありますか!なんか病気かな??
同じような体験された方いますか?

コメント

けいこ

単純に筋肉痛か、その辺の肋骨が折れてるかですね。
骨折なら胸がなりやすいので筋肉痛だと思います😅

  • りんりん

    りんりん

    返事ありがとうございます。
    押してもいたいです!
    筋肉痛にもなるんですね!

    • 12月4日
りんご

脇腹痛くなりますよー😱
最悪の場合はヒビが入ってたり折れてたり…
でもだいたいは肋間神経痛です。
喘息で咳しすぎて今年2回肋間神経痛になっています🫠

  • りんりん

    りんりん

    なるんですねー。
    その場合押してもいたいですか?

    • 12月4日
  • りんご

    りんご

    痛いです💦
    押しても動いても痛くて、秋になったんですけど今やっと治ってきてます完治まであと少し🥲
    深い深呼吸しても痛いです😭
    肋間神経痛なら完治まで1ヶ月〜1ヶ月半かかるらしく、治療薬はないです。
    冷やすと痛みが増すみたいなのでお風呂であたためたり体を冷やさないようにしたらいいかもです🙌

    YouTubeに肋間神経痛のストレッチ動画あるのでやってみてください。
    少し楽になってそこから治り早くなった気がします😊

    • 12月4日
  • りんりん

    りんりん

    今朝病院にいってきました。微熱もなんとなくあったのでそしたら肺炎になりかけてて抗生剤もらいましたー。
    まだまだ痛いのでYouTubeみてみます

    • 12月5日
ぽんぽん🧸

私はインフルの後、咳だけずっとしてて、いきなり熱が出て胸が痛いと感じたら肺炎になってました😇

  • りんりん

    りんりん

    わたしもずっと咳だけでていて微熱がありだして、今朝いったら肺炎になりかけていたから抗生剤もらってきました。
    なめたらいけませんね。インフルエンザ

    • 12月5日