※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の離乳食について質問です。 ①1回の食べる量は何gほどが適切でしょうか? ②離乳食を食べる時間はどれくらいですか? ③離乳食を終了するタイミングについて教えてください。

明日で生後7ヶ月になる息子がいます。
これくらいの月齢の時の離乳食について皆さんのお子さんの様子を教えてください😊

①1回の食べる量(何gとか色々詳しく教えて頂けると嬉しいです)
②離乳食を食べるのにかかる時間
③どのタイミングで離乳食を終了にしてるのか?

③については、自分の息子があれば永遠に口を開けて食べるんです…(笑)それだけ食べれるってことなんですかね?でもまだそんなに沢山あげちゃいけないのかなぁとかいろいろ思いつつ…。
離乳食+🍼飲みますが、2時間後には🍼をすぐ欲しがります(笑)でも離乳食後の🍼を増やしても全部飲むわけではなく…💦そのためか2時間後に欲しがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は6ヶ月からスタートしたので参考になるか分かりませんが
①お粥50g 野菜2種類合わせて60gくらい 麦茶
だっと思います。ちゃんと測ってないので大体です😅

②好き嫌いが特になく食への興味だけは一流だったので5分くらいでぺろりんちょでした。ゆっくり食べたら10〜15分くらいです。

③うちの息子もそんな感じでした笑
赤ちゃんは満腹中枢がちゃんと発達していないので上限を自分で調整できないから無限に食べちゃうようです。
なので食べすぎると嘔吐してしまうなどはよくある話です😭うちの息子もたまーにありました笑
なのですぐ欲しがってしまうなら次の離乳食の量を少しずつ増やしていく、ミルクの1回量を増やしてみるなどしてはどうでしょうか?

ママリ

①1回300~350g
②10~15分
③出したもの全部食べてからヨーグルトかゼリーのデザートで終了の合図です!

うちの子も食べ終わってもずっと口開けてます😅
デザート終わっても満足してない時はお菓子あげてます😅

はじめてのママリ

①合計120g
 7倍粥70g
 野菜30g
 タンパク質20g
だいたいこんな感じです!
②15分
③食べ終わったら終了にしてます!

離乳食➕🍼120ml
🍼の30分後くらいに食後の白湯を50mlあげてます!

白湯や麦茶を試してみるのはどうでしょうか☺️