※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない7ヶ月の娘について、2回食に進めるべきか疑問です。食べる量が少なく、さつまいもも嫌がる様子。2回食にするべきでしょうか。

もうすぐ7ヶ月の娘 離乳食を食べません
離乳食を食べないのは仕方ないと思っていますが、
食べないまま、2回食にすすむの、、?と疑問です。
5ヶ月中頃から離乳食をはじめ、
今でもひとくちふたくち食べたら終わりという感じです。
今日もさつまいもをあげてみたのですが、
嫌な顔をして、食べたらおえっとえずく感じで
あまり食べてくれませんでした。
食べなくても2回食にした方がいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私の気分が良ければ2回あげてるけど、本当に食べないのであげないか、夕方赤ちゃんせんべいあげるくらいでした🤣
8ヶ月でようやく2回食、、というか一回食の量を2回に分けて食べてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんせんべい…!試しにあげてみようかと思います。参考にささていただきます!ありがとうございます。

• 12月4日
ぽろママ

食べる練習と習慣作りでもあるので、椅子に座らせてハイハインをあげるなど、気負わずできる範囲でやってみてもいいかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…一応2回椅子に座って食べようの練習ですね!少しだけ頑張ってみようかな、と思います!ありがとうございます!

• 12月4日
かのん

うちは7ヶ月半ですが、お腹の風邪をひいてしまい、3週遅れぐらいで、今日から2回食です。
食べる時はがっついて食べますが、食べない時は5口くらいで泣き始め食べません😭
とりあえず🍼は全然飲めるので、今はそれでいいかなぁと思ってます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の風邪!大丈夫でしたか?やはり7ヶ月くらいのタイミングで2回食が一般的なんですよね…私も🍼飲んでくれるしいいかな〜なんて思ってました(笑)

• 12月4日
  • かのん

かのん

1日でほぼ完治してくれたのでよかったです!
    その後私がうつってしまい、2週間ぐらい苦しみました😭
    🍼大好きすぎて卒乳できるかが今から不安です🫨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子どもが苦しむ姿は見たくないですよね💦
    えっ!そうなんですか!?大人の方が長引く…あるあるですよね。お身体ご自愛くださいね!
    わかります…私もそれがめちゃくちゃ不安です💦いつ頃卒乳したいみたいなのありますか?

• 12月4日
  • かのん

かのん

とりあえず3回食の頃にはご飯のが好きになって欲しいです。。
    現状🍼に負けてます😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも🍼に完敗です💦
    お互い頑張りましょう!
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 12月4日