※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニップルから卒業したいけど、飲んでくれない。コツを教えてください。

現在ニップル使って授乳してます。
保護器卒業したいのですが、ニップルがないとうまく飲んでくれません。
(一番最初はなくて授乳してたはずなのに、一度つけ始めたら飲んでくれなくなりました。)
ニップルから卒業できた人、コツとかあれば教えてください!

コメント

りん

今何ヶ月ですか🤔?
わたしは最初からずっと付けててたまに外して吸わせたらえづいて飲めないから飲めるなら付けて授乳すればいいや〜って感じで5ヶ月までいきました😂
たまたま詰まって行った母乳外来で外した方がいいと言われてその日から急に外して飲み始めました(*^^*)
うちは急に飲めるようになりましたがやっぱり取る練習を時々した方がいいってママリでも見たことありますよ🙋🏻‍♀️
月齢進んだらだんだん飲めるようになるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️♡今日からたまに外して練習してみます😌

• 12月4日
ママリ

上の方も言われてますが、月齢進むと2人とも慣れてきて、飲んでくれるようになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨はやく飲んでくれるようになるといいな〜😌

• 12月4日