※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
その他の疑問

内祝いに焼き芋はいいかどうか悩んでいます。主人が高級なさつまいもを焼いて渡そうと提案しましたが、私は忙しい中焼くのは難しいと感じています。

内祝いに焼き芋ってあり?
いいねで教えてください
ママ友から出産祝い(お菓子)を頂いたので
1000円くらいの内祝いを考えてます
主人がちょっとお高めのさつまいもを取り寄せ、それを焼き芋トースターで焼いて内祝いとして渡せば?と言い出しました
本人にも確認するように言われてます💦

私としては自分が内祝いでもらうならアリですが、渡すのはナシです

そして赤ちゃんのお世話、家事あるのに焼き芋焼いたりする暇はないです
それを言うと休みの時に主人が焼くそうです🤣
育児や料理はしてくれますが皿洗いなどのお願いした家事は優先することじゃないからとやってくれない…それなのに焼き芋準備はするんだ、とガッカリしてます💦

コメント

めいめい

焼き芋あり!!!!🙆🏻

めいめい

焼き芋なし!!!!🙅

ゆな

ギャグ?かと思ってしまいました😂
焼き芋を内祝いにって初めて聞きました!
100歩譲ってさつまいもそのものを渡すならまだしも焼き芋!
ご主人の発想にびっくりです!笑

• めいめい

めいめい

実話なんです🤣
    お裾分けなら分かるけど内祝いって、、貰った方もビックリしますよね🤣
    きっと冗談のつもりだったのか
    仕事から帰ってきて一切話題に出てこないし出してないです😂

• 12月4日
はじめてのママ

せめてちょっとお高めの焼き芋をお取り寄せして渡してください笑

• めいめい

めいめい

もし渡すなら芋のブランド名書いてあるパッケージに入ってるものですね😂笑

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

相手との関係性にもよりますが、手作り苦手な人もいますよね🥹 それならそのままさつまいももらった方が嬉しいと思いました🍠

• めいめい

めいめい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月21日