※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっほう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもの昼ごはんに悩んでいます。自宅保育で忙しく、毎日同じメニューに飽きています。他の自宅保育の方はどんな昼ごはんを食べさせているでしょうか?

自宅保育、1歳8ヶ月の昼ごはんについて。

1歳8ヶ月と3ヶ月の子を育ててます。

両実家遠方でワンオペが基本です。

午前中は出掛けて、帰宅後昼ごはんという流れなのですが
帰ると2人とも空腹で大泣きです。

今日なんかは上の子には、帰り道にベビーカーでパンを食べさせたのに😅
昼時は、下の子は常に授乳待ちで泣いてて可哀想になります🥲

そんな慌ただしいお昼時なので、息子に何を食べさせたらいいか迷います。毎日、すぐ出せるものが基本で、生協の子ども向け冷凍ハンバーグなど、少し待てるようならチャーハン、パスタなどですが、変わり映えしない昼ごはんです。

自宅保育の方、昼ごはんどんなもの食べさせてますか?

コメント

きーまま

今日の昼は味噌汁作り、あと卵焼き(昨日の残り)と
ごはんに冷凍の吉野家牛丼かけただけです😂

  • きーまま

    きーまま

    我が家も同じような昼ごはんですよ☺️

    • 12月4日
  • ほっほう

    ほっほう

    吉野家牛丼いいですね☺️‼️
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございます。
    みんなちゃんと作ってご飯食べさせてるかなぁと落ち込んでたので、同じような昼ごはんという言葉に元気が出ました🥹

    • 12月6日
  • きーまま

    きーまま

    昼ごはん毎日悩みますよ〜🥹
    今日なんてマック食べちゃいました🤭
    たまにはラクしちゃいましょうね💕

    • 12月6日
  • ほっほう

    ほっほう

    我が家も明日はマックにします🤣❤️ありがとうございました‼️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちもお昼ご飯は、生協のハンバーグとかナゲットとか多いです😂
あとは、作ったスープを冷凍ストックしてある物や、ブロッコリーなどの冷凍野菜など、チンする事が多いです💦

  • ほっほう

    ほっほう

    生協のナゲット子ども好きですよね😂❤️
    やはりある程度、この月齢になってもストック必要ですよね😅全てとりわけはなかなか難しく、、、冷凍野菜参考にさせていただきます❤️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

毎日似たもの食べさせてます🤣
うちはお弁当にすることが多いです!(おにぎり、ウインナー、ミートボール、ブロッコリー、アンパンマンポテトなど)
あとは、さっと作れるチャーハンや、レトルトのカレーやミートソースをご飯にかけてチーズを乗せてドリアなどにしてます!
お昼ご飯にそんな労力かけたくないし、毎日大変ですよね〜😫

  • ほっほう

    ほっほう

    お弁当ですか!特別感も出ていいですね✨
    毎日大変ですし、なんか変わり映えしなくてごめんね🥲って落ち込んでました🥲
    共感いただけて嬉しいです、ありがとうございます❤️

    • 12月6日
ちゃーん

前日の残り物、チャーハン、うどんや焼きそば、丼系が多いです笑
レトルトカレーや冷凍食品、惣菜なんかもたまにあげています。

ごはんを作っている間はテレビを見てもらってて、いつも30分以内にちゃちゃっとつくったものですね。

ちなみに今日の昼食は
残り物の炊き込みご飯
惣菜の鮭フライ
トマト
とこんな感じの適当です🤣

  • ほっほう

    ほっほう

    レトルトカレーは強い味方ですよね!
    お惣菜もうまく活用したいと思います✨
    揚げ物は片付けも大変だし、できるだけ避けたいけど子ども好きだなぁ..と思っていたので😭❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月6日