※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は授乳しないと寝付けず、夜泣きで2-3度起きます。自然に眠れるようになるか、ネントレが必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

生後10ヶ月です。
昼間は離乳食もよく食べ、授乳なしでいけるのですが、夜は授乳しないと寝付けません。夜泣きで2-3度は起きます。
このまま続けて自然と自分で眠れるようになるのでしょうか?ネントレ的なものをすべきでしょうか…(本音はあまり頑張れそうにありません)
同じような状態だったお子さんをお持ちの方、夜泣きや卒乳の様子など聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

naco🍒

めちゃくちゃわかります〜😭🤝
今娘がまさにそんな感じで・・・🥲
夜寝るのはいいんですけど、夜泣きで起きた時がもう全然お手上げ状態で😅負けて授乳しちゃいます😇

上の子たちはミルクに切り替えたらあっという間に朝までぐっすりになりました!😊✌🏼
夜寝る前にリビングでミルク飲ませて、寝室で自力入眠!のルーティーンで1歳にはもう自力入眠、朝までぐっすり!でした😁👍🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    同じような方がいらしてほっとしました…
    泣きっぱなしを放置すればいいのかもしれませんが、まだ母乳あげてもいいかな〜という気持ちでいるので、夜は5分くらい格闘して、こちらが負けてあげてしまいます。
    吸っているとコテンと寝てくれるので、夜泣き対応としては授乳がいちばん楽で💦

上のお子さんたちとっても優秀ですね…!✨
    それをお聞きできて少しほっとしました。
    幸い混合でやってきて、ミルクも飲めるので、同じようにできるかなぁと期待しちゃいます😆
    ミルクで入眠ルーティン、私の覚悟ができたら試してみます☺️

• 12月4日
まる

私の子供も添い乳で寝落ちさせていたら夜泣きが多かったので、抱っこに切りかえましたがそれでも夜泣きが続くので添い寝に変更しました🥹

それからは夜泣きすることなく朝まで寝てくれるようになりました😄
お昼寝の時間も一気に長くなりましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    添い乳→抱っこ→添い寝
    で徐々に慣らされたのですね!すごく理想的です。
    うちは抱っこは、夜最初はいけるんですが、夜中はなかなか騙されてくれなくて…🥲笑
    確かに、たまーにうまくいくと、隣で寝たフリしたら寝てくれるときもあります☺️
    夜泣きなくなったとのこと、お聞きできてよかったです…!
    お昼寝長くなるのもめちゃくちゃ期待しちゃいます。
    添い寝もトライしてみたいと思います、ありがとうございます🍀

• 12月4日