※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が育休中で、イライラや疲れを感じている。自分も大変なのに、旦那の状態に疑問を感じる。1人で頑張る方が精神的に楽かも。

旦那が育休中です。
頑張ってはくれてるけど、すごく切羽詰まっててイライラしてるし疲れてるようです。
正直、なんでそんくらいでそんな状態になってんの??って言いたくなります。
こっちはお腹が重たくても子供のイヤイヤにも対応してご飯作って、旦那の昼ごはんも作ったり、淡々とこなしてたから余計そう思っちゃう。

こんなんだったら、1人で頑張ってやった方が体はしんどいけど精神的には楽なのかも。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は慣れている仕事をしているけど急に仕事を休んで育児を一緒にやるって多分相当な日数を費やさないと慣れない人が多いかと😀
だから仕事以上に疲れてしまうんだと思いますよ😂
ご自身の目線で旦那さんを見るとなんでそんな事でそんな疲れてんの??ってなるのは当たり前なので、ちょっと目線を下げてご主人を見てあげてください💦💦
仕事より育児の方が男性大変なのでそりゃ旦那さんも疲れますよね🥱
してくれた事に感謝の気持ちを持てば今後旦那さんは奥様に対して家事育児をしてくれてありがとう!という気持ちにもなると思いますし😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるんですが、イライラをぶつけられると私もそう思ってしまうんですよね…
    男性は仕事より育児の方が大変って思う方多いんですかね…
    女性は両方とも器用にやってる方が多いイメージなのでさごいなって思います。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!イライラをママリさんにぶつけてくるんですか?!
    それは話が違ってきますね💦
    すみません…汲み取りができなくて💦
    それなら育休取らずに仕事行ってくれた方がこっちの精神的にも旦那さんも良いかなと思いますね😅
    今育休を取る男性が多い中で聞く話としては仕事より育児の方が大変と身を持って感じる方が多いようですよ!
    その反面女性はきっと器用な生き物なんだなぁと私は思ってます!w

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかにイライラしてるので改善策を言っても聞く耳持ってんのかもよくわからなくてなんでこんな不器用なの?って感じです。
    一つのことしかできないし、男ってこんなんでよく仕事こなしてるなって思います。
    私もあと数週間したら産褥期も終わるので徐々に動いていこうと思います。

• 12月4日
nn62yy

違ったらすみません😢💦

ご主人は自身が育休を取得することについて納得してないとか?あるんですかね…
ご主人の仕事の内容も会社のことも、育休の期間もわかりませんが、男性が育休を取得することで社内的に難しい立場になってしまう?ようなことがあったり、復帰後の出世やポジションについてプレッシャーや焦りを感じていたり…
ありませんか…?

育休を取得した以上、家庭のことも頑張る気持ちはあるけど、やはりふとどこかで仕事のことを考えてしまって、不安や焦る気持ちが生まれたり…

だからと言ってママリさんや家庭にあたっていいわけではないですが…
わたしは会社員なので、やはり会社復帰が近づくと、復帰後の仕事の心配も多少はありました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのは全然ないです💦
    むしろ、頑張るって言ってたくらいだし、会社も取得実績が必要でとれとれといった感じです。
    多分不慣れで余裕がないんだと思います…
    少しずつ手抜きできるところは手抜きしようと今日説得してみました💦

• 12月4日