※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ感染状況はどうですか?子どもが症状を示しているため、早めに迎えに行く予定です。熱がない場合は小児科か耳鼻科へ行っていますが、検査の基準がわからず困っています。

大分市 保育園幼稚園
インフルエンザ感染状況どうですか?

今朝担任の先生から本日インフルエンザの感染の子が増えたので
もしかしたら学級閉鎖も考えられるかも、とのことでした。

子どもも昨晩から鼻水が出ており、夜間の咳も少し気になっていたので今日早めにお迎えに行く予定です。

ちなみに皆さん熱が無い場合も小児科ですか?
うちのかかりつけは鼻水吸って貰えないので、熱症状が無ければ耳鼻科に行っているのですが...
インフルエンザの検査もしたことないので、どういう状態であれば検査しましょうとなるんでしょうか😅

コメント

ママリ

絶賛、私だけインフルで子供は元気に保育園行きました😂
たぶん子供が保育園からもらってきたのですが、子供はワクチン打ってたのでかからずで私がかかりました🤣

小児科に行くなら保育園でインフル流行ってるんで検査したいです!って伝えたら大抵してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    きつい時にコメントすみません🙇‍♀️💦
    そうなんですね、先週子どもは2回目打ち終えて、私も少し前に打ってるのでどーかなーという感じです🥹
    耳鼻科予約したんですが、小児科も予約サイト覗いてみたら予約いっぱいでした💦
    とりあえず耳鼻科に行ってみたいと思います😭
    お大事にされてください🙇‍♀️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

熱がない場合は耳鼻科ですね!
それと娘たちが保育園
今は流行ってませんが先週まで
流行っていて咳鼻水で耳鼻科に
行きましたが熱がなければ
検査をしてもらえません!
わざわざ熱がないならしなくてもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり熱無ければ検査わざわざしないですよね🤔
    とりあえず鼻水が溜まって辛そうなので耳鼻科に行ってみます🙏
    家族も子どももワクチンをずっと打っていて今まで1度もインフル感染したことないので、ワクチンの力を信じてみます😅🙏

• 12月4日