※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
子育て・グッズ

ヌナのカドルクリックを使おうと思っています。使用感やおすすめポイント、デメリットを知りたいです。

抱っこ紐について

色々試着してみて、ヌナのカドルクリックにしよう!って決めたのですが、使ってる方やっぱりあまり多くないのでしょうか??
(取扱店舗が直販店のみで少ないのが原因?)

私がヌナのカドルクリックにしよう!と決めた点は

・マグネットバックルが着脱すごく楽!
・背中でバックル止めなくてOK
・サイズ調整がしっかりできる(夫と身長差あるため兼用できる)
・肩・腰のサポートがしっかりしてる
・赤ちゃんとの密着感・安定感がある
・付属品が多くよだれカバーなど買い足さなくて良い
でした!

今使ってるよー!っていう方がいらっしゃったらぜひ使用感やおすすめポイント、ここはデメリットかなーっていうご意見お伺いしたいです✨

コメント

はる

みんな知らないだけだと思う、、!ランキング検索でもそんな引っ掛からなそう。。

クリックはまだ無かった世代ですが、いいですよー!

決めた点に書かれてる点が良い点です!

デメリット、、
よだれカバーはあんまり意味ない。。カバーついてないところをしゃぶります笑。
どの抱っこ紐でもこれは同じかも。

• 優花

優花

コメントありがとうございます!
    やっぱりあまり知名度がないんですね笑
    私もネットやインスタの口コミで知って、試着してみたらすごく良い!ってなりました✨

カドルお使いなのですねー!
    決め手になった点が実際に良い点とお伺いして安心しました💕

なるほど!笑
    よだれカバーないところがあむあむされちゃうんですね🤣

• 12月4日
  • はる

はる

わたしもベビザラスにエルゴ、ビョルン目当てで試着しに行ったら、
    営業さん?に捕まってまんまと!😆笑

まだ街中では、3人くらいしか見たことないかも!笑

• 12月4日
  • 優花

優花

べビザらスにヌナの営業さんいらっしゃったんですね!
    基本KATOJIの直販店のみだけだと思ってたので知らなかったですー✨

他の人と被らないのもなんだかいいですね♡笑

ヌナの抱っこ紐で子育てするのを楽しみにしておきます!

• 12月5日
みつきママ

先週ヌナの抱っこ紐デニムを買いました!
抱っこ紐ランキングで検索してたらランキング1位で聞きなれぬブランド名で迷いましたが、試着して即決でした。

使用感は、
マグネットつける時ノールックで楽!作りがしっかりしてる。肩紐が厚め。紐類をまとめれてすっきり見える。

デメリットかなと感じたところは、、、
・マグネット外す時は、ボタンが硬めで力が少しいる。しっかり押しこまないと外れない仕組み。毎回は疲れる。
・海外製だから?か、サイズが大きめ。乳幼児ブースター(〜7kgまで)がついてて首が座った4ヶ月から外せるけど、うちの子は首は座ってるけど6kg60cmでだいぶ埋もれるのでまだつけてる。
・ショルダーバックルストラップ(ベビのヘッドを調節する紐)が短い?もう少し締めたいけど最大限閉めても結構ゆとりがある。
・ウエストポケットは腰紐に通してつけるタイプで、抱っこ紐つけたまま取り外しできない。

5ヶ月なので対面抱っこだけですが、うちの子はよだれカバーをあむあむしてます。

トータル、買って満足です!
ヌナで育児楽しみましょう😌

• 優花

優花

コメントありがとうございます!
    ヌナの抱っこ紐購入されたんですねー✨
    私も試着するまであんまり聞いたことないブランドだしどうなのかな??って思ってたんですが、試着したらすごく良いですよね!✨

メリット・デメリットありがとうございます!
    すごく参考になります😍
    新生児用ブースターは結構長く使いそうなのですね😲

今からヌナの抱っこ紐でのお出掛けが楽しみですー😍

• 12月17日