※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
家族・旦那

旦那と話し合いができず、イライラやモヤモヤが続く女性。お互い謝罪なし。他の家庭も同じ悩みか。解決策を知りたい。

話し合いができない旦那をお持ちの方


態度や行動でイライラを示されたり

こちらに文句を言ってきたりしたとき

解決しようにも話し合いができないので

いつもこちらが我慢、落ち着いた頃を見計らって

普通に会話...普段通りに戻る。

の繰り返しです。


相手は言いたいこと言ってるからなのか
何を考えてるのかよくわかりませんが
普通に会話をすると自然に戻ります....。

こちらだけモヤモヤ
家庭のためにも、子供のためにも
早く会話をするのがいいのは理解してますが
こちらの言いたいことは何も言えず
こちらが一方的に言われ
モヤモヤが残っているので、
そう簡単には会話ができません。

「お互いにごめん」となったこともないです。
もちろん、わたしも謝りません。

同じような家庭も多少はあるのかな?と
思いますが、みなさんどうやって解決していますか

相手が何を思ってるのかもよくわからないし
よりによって12月。誕生日やクリスマス🎄
753の後撮り(家族でスタジオ)
冬の連休....


どうしていいのかわからずです😭


コメント

ママリ

わかります。そんな怒るなって〜とか言って。私は旦那が見えなくなったテイで過ごしてます!旦那も気づいて、「え、おれ、いないことになってる?」とかいいます😇上の子はノリがいいし私のこと大好きなので、話を合わせてくれます🤭笑
私は金銭で解決していますよ。
ムカついたらガンガンお金使います💴

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)



    ご飯の準備とか
    洗濯とか
    家事として必要最低限のことは
    するんですか?

    食事も旦那抜きの分しか出さないですか?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那はしません、私はいつも通りです!
    食事は元々家で摂りません。
    なので洗濯だけになりますが
    いつも通りしてますよ😊
    臭いので。笑

    • 12月4日
ママリ

結婚したての頃は旦那もそんな感じでした。舌打ちしたり大きな音を立てたり最終的に部屋にこもったり。
他人にそんな態度取られたこと無かったので最初はどうしていいかわからず気を使っていたのですが、縁あって結婚したのですから私も夫にふさわしい妻にならなければと同じ事をやり返し始めたら徐々に夫も態度を改めてくれましたよ。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    改めてくれてすごいです😭


    わたしがそんなことしたら
    見捨てられるだけな気がします😭

    基本的に主導権はあちらに...

    意見などがあっても
    こちらの意見が通ることはまずないです。😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😇😇
私の場合は私が我慢して家庭が円満にまわるならそれでいいやって感じで、自分が悪くないと思ってても謝ってます。本当腹立つんですけど😂
私が何か言っても、「でもお前だって」って必ず言い返されるので私の言いたいことを受け入れるって事をまずしてくれないです
悲しいですよね本当、、
娘に出会えた事だけは感謝ですが、来世ではマシな人と結婚したいと思ってます