※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の挨拶、必要でしょうか?

育休取ったことある方に聞きたいです。育休中で来年仕事から復帰します。
もう今年も終わりなので何か挨拶とかで仕事場に行った方がいいんでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

私全くいってないです😂😂
まだ育休中ですが、
育休入る前に折り菓子持っていって挨拶したきりです🫡

復帰だからというよりとりあえず行ける時に1回は挨拶行ってました!

とはいえ子供居て大変なので、遠方だったり今の季節的にも厳しいなら無理に行くようなもんではないかなーと思います🤔💦
もし育休中行かないことに負い目を感じるなら、復帰の時にお菓子持って挨拶すれば良いと思います!
小さい職場、会社ならみんな顔見知りかもですが、
大きい所ならそもそもよく関わる人以外は「あー、はいはい。休暇の人ね。」ぐらいですし😂

初めてのママリ

年末年始だからと挨拶には行ってないです😊復帰調整のために復帰2、3ヶ月前に行った時も手ぶら、復帰初日に自部署に菓子折り持って行ったくらいです。

はじめてのママリ

復帰前とか年末だからじゃなく、もし私は職場から出産祝い貰ったので、お返しの内祝い持って行っただけです!(子供も連れていけそうなら一応)