※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての不安があります。血糖値のコントロールや将来のリスク、出産後の生活に不安を感じています。同じような経験をした方、どのように対処したか教えてください。

妊娠糖尿病(今は食事療法のみ)の事で何度か投稿してるのですが、夜になると色々と不安で仕方なくなります(;_;)

何度見ても同じなのに携帯で検索ばかりしてしまったり…
血糖値は測っていないので、コントロール出来ているのか?
将来糖尿病になるリスクが7倍って 具体的にどのくらいなんだろうか…

出産後元に戻ってもこれから一生頭の片隅から糖尿病の事が離れず
もう昔のような生活は出来ないのかと不安になります…

皆さんはこうゆう不安はなかったでしょうか?また不安とどう向き合ってましたか??😖

コメント

妊娠中は、私も不安でした:;(∩´﹏`∩);:
ごめんなさいごめんなさいと主人に泣いたりもしましたけど、産後は育児に追われケロッと忘れてしまいました(´-ω-`)
私が呑気なだけかもしれませんが…

母が3度の妊娠時全て妊娠高血圧になって最後は高齢出産でついに血圧が戻らなくなりました。きっとそれを見て心の隅で「まだ大丈夫」と思ってるんだと思います…

めかぬか

いっしょですー。
妊娠糖尿病でした。
妊娠中は食事療法、インシュリン注射してました。
私は実母が糖尿病なので、たぶん私もです。
先日人間ドックしてきました。
結果はまだですがめっちゃ不安ですよ。
でも、なってたら向き合うしかないですよね…😭
大切な息子の為に長生きしたいし…
大切な息子に迷惑掛けない為にも…
息子の事を考えて血糖コントロール頑張ります。
食事気をつけて、運動して…
息子の為なら頑張れると思う。うん。

まったり

まとめての回答すみません!
皆さんも不安の中頑張ってらっしゃるんですね!

今出来ることをして、自分の体質を認めて規則正しく生活していこうと思います!!

皆さんありがとうございました❗