※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の間取り後悔中。将来リフォームできる?友達の家に憧れ。間取り変更のリフォーム可能?

今建てたばかりの注文住宅の間取りすごく後悔しています😭土地は気に入ってるのですが。。将来リフォームって絶対しますかね?💦毎日毎日友達の家やインスタでみる家に憧れて後悔ばかりしてます。間取り変更のリフォームってできるものでしょうか?

コメント

てんまま

間取りはかなり大掛かりだし大金かかるので、お子様に家をゆずる、とかそういうタイミングでしかしないと思います😅

はじめてのママ🔰

間取りの後悔わかります!
悩みに悩んで納得して建てましたが、住んでからやっぱりこうすれば、ああすればが出てきました😮‍💨住んですぐはリフォームのことばっかり考えてて、間取りの提案も色々ありましたが、なぜこの間取りにしなかったんだ、、など後悔ばかり😓
だけど住んで1年経てば気にならなくなりました。
どんな感じでリフォームしたいのですか〜?私は庭は作ったのですが、プライベートな中庭を作ればよかったとめちゃくちゃ後悔してます😱こればかりは無理なので仕方ないと割り切ってます😇間取り変更のリフォームって難しそうです😢

はじめてのママリ🔰

間取り変更のリフォームはできますよ☺️
実家が間取りや水回り全てリフォームして2300万くらいかかったので普通のリフォームよりはお金かかりますね😂

はじめてのママリ🔰

間取り変更はできると思います。
構造上必要な壁が抜けないのと、二階に水廻りがある場合はパイプシャフトがあるのでそこも抜けないです。
撤去費用とかもあるので結構な金額かかると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

家は3回建て直さないと満足できないって言いますから、リフォームは将来的に考えたらいいと思います。
お友達の家とかインスタとか見るのはやめた方がいいですね😅