※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
その他の疑問

保育園の先生にお礼のお菓子を渡したいけど、公立保育園なので受け取ってもらえるか心配。最終日に夫婦で挨拶に行く予定。

今月末で幼稚園に転園するため保育園を退園します。
お世話になった先生方にお礼のお菓子でもお渡ししたいなと思ったのですが、公立の保育園なのでそもそも受け取っていただけるのでしょうか?🤔

1歳の時から入園し、今まで担任が変わらずでお世話になったので何かお渡ししたいのですが皆さんならどうされますか??
最終日は夫婦そろって最後のご挨拶には伺う予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取ってもらえないかは別として、困らせることにはなると思います😓
本来受け取れない物ですが、わざわざ準備してもらった物を受け取り拒否しにくいという理由で受け取る先生も中にはいると思います😅
私が教員として担任していた時も何度かありましたが、やはり断りにくい物です😓

私は息子の担任さんにはいつもお手紙のみにしています。それでもすごく喜んで下さいますし、私が保護者からいただいたお手紙もすごくすごく嬉しいです。
お手紙のみでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

元保育士です。少し話は違いますが退職する時に保護者の方からハンカチやお子様が書いたお手紙を数名の方からいただきました。すごく嬉しかったです☺️