※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子が1歳3カ月で、履いた靴の爪先に穴が開く原因について相談しています。同じような経験のある方のアドバイスを求めています。


あと2日で1歳3カ月になる息子がいます

よく歩くのもあるのですが
靴を買ってあげても1〜2カ月履いたら
すぐ爪先の方が穴空いてしまいます

これは歩くときに爪先の方に力が入りすぎてるのが原因でしょうか?それともみんなそうなのですか?😓

同じぐらいのお子さんがいる方教えてください!!

コメント

孔雀🦚

靴下が穴空くんですか?😆
うちは今13cmはいていますが、穴はあいたことないですねぇ😲

  • ちぃ

    ちぃ

    すいません!
    靴ですm(._.)m

    靴が1〜2カ月ぐらい使うと爪先の方がだんだん破けてきて穴が開いてしまうのです😓

    • 3月4日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    靴がでしたか!!😲笑
    小さいんですかね?😂

    • 3月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    一応買うときに試着させて少し余裕持たせて買ってるつもりなのですが、
    言われてみれば爪先が穴あくなんてちいさいんですかね??(笑)
    質問返しすいません(笑)
    ちなみにお子さん靴何センチですか?😓笑

    • 3月4日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    試着して大丈夫だったのに穴が空いちゃうのはなんでなんでしょーね!😲
    足が当たってすれちゃってるのかな...😢爪先は傷とか大丈夫ですかね?
    どこのメーカーの靴ですかー?!😲

    息子は今13cm履いてますよ😊

    • 3月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    今履いてるのはGAPですが
    その前は西松屋…とかであまりメーカー決まってなくて(笑)

    え?13センチ?でかいですね(笑)
    ウチ11.5なんですがまさか小さいのですかね???(笑)

    • 3月4日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そうなんですね😆

    もしかしたら、小さいかジャストサイズかですかね?!
    11ヶ月で12cmはかせてて、1歳なって13にかえました!
    それか、靴の作り的に爪先の方がそんなに広くないとか...😅

    始めはぶかぶかそうにしてましたが、少し大きい位が良いのと、平らなとこに靴を置いたとき爪先が上に反ってるものが良いとのことなので、当てはまるものを履いてます😆

    • 3月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    へ〜そうなんですか!!!

    明日新しい靴を買いに行くので
    参考にさせてもらいます(*´∀`*)笑

    ちなみにどこで靴買ってますか?😤笑

    • 3月4日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚



    私は、アウトレットに入ってるABCマートで買いました😆
    靴はきだして何足目ですかー?😊
    うち2足目で、1足目はセールの500円位(イオンで売ってた)ので、今履いてる2足目のはアウトレットのホーキンスってゆーメーカーのセールで800円の冬用履いてます😂笑(おばぁちゃんに買ってもらいました)
    春になったら軽くて履きやすいスニーカーが欲しいのです😂

    • 3月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    今3足目で明日買って4足目です!!

    私もセール狙いたい!!(笑)
    明日買う靴は春用にしようかな?
    なんか子供のものってたくさんほしくなっちゃいますよね(笑)

    • 3月4日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    雪国でない限り、もう春用良いかもしれませんよね😆
    子ども服とか靴は全部アウトレットの安くなったやつです~😂笑
    見てるだけでも可愛いですもんね😍サイズ感とか😆笑

    • 3月4日
  • ちぃ

    ちぃ


    最近春日和になったり寒くなったり(笑)
    まぁ雪国ではないです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    いい買い物してますね!!😍

    • 3月4日
ゆんた

靴に穴が空いたことはないんですが、もし小さいのなら一度靴売り場とかでサイズをはかってもらったらいいかもです꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね!
    やっぱり測ってもらうのが1番正しいかもせれません😂

    • 3月5日
  • ゆんた

    ゆんた

    結構子供って足も柔らかいから指を曲げて履いちゃったりするらく実際はもっと大きいのだったーとかあるらしいのでオススメです😆💨
    私はさっぱりわからなすぎて寄ったついでとかでちょこちょこ測ってもらって確認してます💦

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かにそうですよね😂
    足の指がまっすぐか曲がってるかなんて靴の上からじゃ確認しにくいですし
    多分今まで小さいのはかせてたと思うと可哀想になってきました😂

    • 3月5日