※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子供が完母で育てているが、いつ離乳食を始めればいいか分からない。子供が食欲をあまり示さないため進め方が難しい。保育園に入れる前にどう進めればいいか不安。

完母で育ててるんですがいつ頃やめても大丈夫でしょうか?3回食しっかり食べれてたらと聞いたりしますが💦
うちの子はあまり欲しがる感じを出さないので難しく。
保育園も1歳なる前に入れるつもりなのでどんな感じで進めたらいいか分かりません😣

コメント

ゆ。

4月生まれで保育園入園が4月でした!
学生だったので私も4月から2年生になるということで3月から実習2週間とかいってたんですけど、その頃からほぼ辞めてました!うちの子はたまたまかもしれませんが🥧に執着なくそのまんまいい感じにやめてご飯だけになりました🥺

• きなこ

きなこ

そのままやめていってもいい感じなんですね😳ちょっとタイミング見てしてみます!
    回答ありがとうございます😊

• 12月4日
イリス

混合(母乳8割、外出のみミルク)でしたが、兄弟共に9ヶ月で断乳しています。

離乳食が3食毎回160グラム程度安定して食べられるなら母乳やミルクは必要ないみたいです。あとは身長体重が成長曲線内でバランスが取れているか、水分補給ができているのか。

• きなこ

きなこ

なるほどです!2回食でも安定して食べてくれてるので3回食でもしっかり食べてくれたら辞めれそうですね🥹
    回答ありがとうございます😊

• 12月4日