※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

来年1月後半に2人目を出産予定で、育休は3月後半から。3人目を年子で考えているが、育休中に妊娠した場合、連続育休が良いか悩んでいます。連続育休での保育料や社会保険料の負担についてどう思いますか?

バカな頭に優しい方力をお貸しください🥺笑

来年1月後半 2人目を出産予定です👶
育休開始予定は3月後半です🍼

3人目を年子で行けたらなぁと漠然と考えてますが、育休中にもし妊娠できた場合やはり連続育休とった方がいいのでしょうか?

保育料とかもかけて短期で産むまで復職しても保育料ってばかにならないですし…社会保険料も取られちゃいますよね🥲
それなら…と思いますが。。どうでしょうか?

コメント

ままり

連続で取った方が手当は多いですよね!
短期で時短で復帰とかしてもそれも手当に計算されるので、二人目よりも減ってしまいます!

ひろ

保育園に入れたいか、また、3人目で復職した時に2人目のお子さんが保育園に入れるのか、が問題だと思います。
3人目のお子さんが1歳で復職するなら2人目のお子さんは2歳ですから、かなり入りにくくなると思いますので、連続なら3人目0歳児、2人目1歳児の4月に入れるくらいじゃないと大変そうです💦