※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳と0歳児を自宅で育てている方、毎日の大変さや働きたい気持ち、外出時の対応について教えてください。

2歳なりたて、0歳児自宅保育してる方いますかー?
大変じゃないですか?働きに行きたいと思いますか??
毎日何してますか?
2人連れて出かけられますか??😳

コメント

初めてのママリ🔰

年子ですが、最初に比べたら大変じゃ無くなりました😊
働きに出たいと思ったこともありますが一緒に居れて間近で成長見れるのは今しかないって思って幼稚園入園まで頑張ってます!
平日は公園や室内遊び場にだいたい行っています!買い物も落ち着けて行けるようになってきたかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人連れて出かけられるのすごいです!車に乗せる時とかどんな感じにしてますか??
    家から出て車に乗せるまでと車から降ろして公園とか遊びばに行く時😢😢

• 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅れてすみません!
    家から車に乗せるまでは、アパートなので玄関から車まで徒歩20秒くらいかかるので、2人目は抱っこで、1人目が歩く時は歩かせて3人で車に行きます!
    抱っこって言う時は、玄関までは3人、そこから1人目には玄関で待っててねってゆって、急いで2人目を先に車にのせて、走って玄関行って1人目を抱っこして車に走ります🤣
    公園では駐車場でベビーカーに2人目を乗せて、一人目と手を繋いで駐車場から公園です!
    遊び場は、2人目抱っこで1人目歩きで手を繋いでいます^^

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目のお子さんいい子ですか?
    ちゃんと待ってたり車から降ろした時もいい子に待っていてくれますか?🥹
    車からおろす時はどっちから先におろしますか??😢

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目は比較的いい子なのではと思っています!
    じっとしとって!って言って、私の後ろとか見えるところにに居させていい子に待ってくれることが多いです!たまにどっか行きそうになるけど!私
    車から下ろすのは、上の子のチャイルドシートのロックを先に外して、下の子下ろして上の子は手を繋いで下ろしてます!
    たまに上の子先に下ろして、待たせて下の子やってます!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!!ありがとうございます🥹🥹羨ましいです!うちの子絶対どっかいっちゃう。。。😂チャイルドシートから自分で降りれるんですか???😳😳😳

• 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

チャイルドシートのロックを外しておけば降りれますよ❕車から地面には念の為手を繋いで着地させてます٩( ॱߑॱ )۶シュタッ𓈒𓏸

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ありがとうございます💓

• 12月18日
ままり

大変です(T . T)

上の子にしっかり昼寝してもらいたいので平日は公園か支援センターどちらかに行ってます😂
気合い入れば2人連れてお出かけもします!

大変ですが、朝すきな時間に起きれたり自由な面もあるので働きたくはないです笑
(下の子が1歳過ぎたら復職予定です。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人連れて公園とか支援センター行ってるんですね!すごすぎます🥹🥹
    家から出て車に乗せるまでと車から遊び場に行くまでどんな感じでされてるか教えていただけますか?🥲

• 12月6日
  • ままり

ままり

うちは2人とも家にいるとすぐ、ぐずぐずになってしまうので外の方が楽なんです😂💦

車でお出かけする時は
    上の子ベビーカーに乗せ下の子抱っこで🚗まで行き、上の子からチャイルドシートに乗せてます!(降りる時は抱っこ紐に下の子入れて、上の子ベビーカーに乗せてです)
    上がクズったらお菓子か携帯渡してます🙏

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりました🥺
    ありがとうございます!
    なるほど!!!
    上の子チャイルドシートに乗せたり降ろしたりするとき抱っこ紐に下の子入れた状態でですか??🥺めちゃくちゃ大変??じゃないですか??😳

• 12月11日
  • ままり

ままり

駐車場でベビーカーに乗せたまま一瞬でも目離すのが怖くて💦
    (よく足ぶらんぶらんしてるので、車蹴られたりしたらと思うと、、)

大変ですが抱っこしたまま、なにかする事にはなれました😂笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこしたまますごすぎます!!!抱っこしたままベビーか乗せたりってかがんだりしますもんね??😳😳

• 12月18日