※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の目がぱっちり開くのはいつごろでしょうか?他の子供と比べてむくみが気になります。

新生児の目はいつごろからぱっちり開くようになりましたか?

生後2日目なのですが、目頭側の半分しか目が開いてないです😂
目自体は横長にあるんですが、目尻側が開かないようです🫠

少し大きめの子なのでむくみやほっぺたのぷくぷくで開けられないのかなぁとは思いつつ、新生児室を通ると目がぱっちりと開いている子がいたり友達の子の写真を見てもみんな割りとちゃんと目が開いていたりするので、もしかしてこれがこの子の最大値…?と思う時もあります笑
これで最大値にしろかわいいのは間違いないのですが、みなさんの子はどれくらいでむくみがとれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、生後1ヶ月にしてやっと目ぱっちりしてきたなって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間かかるんですね😇笑
    むちむちで目が開いてないのも赤ちゃん感あって可愛いんですけどね😂

    • 12月4日