※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

息子が幼稚園に入園し、妊娠中で入院する場合、送り迎えはどうしましたか?幼稚園を休ませた方いますか?

幼稚園児のお子さんがいてなおかつ妊娠されている方にお聞きします。
4月から息子が幼稚園に入園します。
今二人目妊娠中で予定日は7月2日なのですが、入院してる間上のお子さんの幼稚園の送り迎えはどうされてましたか?
幼稚園を何日か休ませていた方などいらっしゃいますか?

コメント

yamaa

長女が年中さんで長男が生まれた時は2週間ほど幼稚園をお休みさせました(*^^*)

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます◡̈
    2週間お休みさせたのですね!
    その間、お子さんはお母様に見ていただいていたのでしょうか?

• 3月4日
  • yamaa

yamaa

母は仕事があったりしたので入院中は病室で自分で見て退院してから実家に2.3日いた時もほとんど自分で見てました(^_^;)笑

• 3月4日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

お子さんも一緒に泊まれたんですね!!
    やっぱり今は母も仕事をしていて頼れないですよねm(_ _)m

• 3月4日
  • yamaa

yamaa

子連れ入院出来る病院で託児もあったんですけど入院中の託児はお金がかかるのでやめました(^_^;)
    でも静かにさせたりなかなか大変で全然休めなかったです(ー ー;)笑
    生活のために働いてるし仕事休んでとも言いにくいですよね(>_<)

• 3月4日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

いい病院ですね!
    でも確かに上の子と一緒に入院って考えただけでゾッとします。。笑
    延長保育を利用しようかなと考えているのですが…色々うまくいくか不安です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    うちの母は休めない仕事なのでどうしても頼めなくて。。

• 3月4日
うどん姫

私は実家の母にたのみました(^o^)
同じ幼稚園のお母さんは休ませていた人もいるみたいですよ❗

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    お母様に見てもらえたら安心ですね◡̈
    羨ましいです\(´ω` )/

• 3月4日
Y

上の子が一緒くらいで
二人目の予定日が全く一緒です☺笑
まだ産まれてないのに回答してすみませんm(__)m

私は入院している間は、18時まで延長保育のある幼稚園なので
朝は出勤前に実母に送ってもらって
帰りは1週間だけ旦那に定時に帰れるようにしてもらって
延長保育使って旦那に迎えにいってもらう予定です(*^^)

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます。
    上も下も近いなんて嬉しいです😍!

やはり延長保育を使うしかないですよね。。うちの園は17時半までしか預かってもらえなくて…一応妹しか頼れなくて仕事終わりに迎えに行ってもらう予定にはしてますが間に合うかどうか微妙で(v_v`)
    旦那さんが早く帰って来られるのはいいですね!羨ましい限りですm(_ _)m

• 3月5日