※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

まつげパーマを初めてしたけど、毛先が折れたりバラバラになってしまいました。次は美容院でやるか、雑居ビルの小さな店でやるか悩んでいます。初めてしたのは雑居ビル内の店舗でした。どちらがいいでしょうか?特に違いはありますか?

まつげパーマ初心者で
1度しかしたことないんですが
初めてやったところは2、3週間で
下がってきて毛先が折れたり
バラバラになったりしたので
別のところにしようと思ってるんですが
雑居ビルにあるようなこじんまりしたところか
美容院でしてもらうか悩んでます💧
どっちがいいとかありますか?
特に違いとかないですかね?
ちなみに初めてしてもらったところは
雑居ビルの中にあるところでした。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

雑居ビルにあるお店、アパートの一室でやってるお店、個人宅でやってるお店、美容室の一角でやってるお店、様々行ったことがありますが、雑居ビルにあるから下手、美容室だから上手いということはありません🥺

経験的には戸建ての個人宅でやってるところが上手な方が多い印象はあります💡
上手いお店を見分けるためには、仕上がり写真をしっかり確認して、口コミがあればそれを見るのが良いと思います🙆‍♀️

ただ、まつ毛にも生え変わりサイクルがあるので、どんなに上手な方にしてもらっても2〜3週間でバラバラになることもありますよ🥺
あと、まつ毛が短めだと、下がるのを早く感じることもあります😭
そして、施術して少し経ってから毛先が折れるのは、技術的な問題と言うよりは生活習慣の問題かなと思います🥲

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます🩷
    やはりやってる場所での
    上手い下手はないですよね😄
    安心しました!
    口コミはだいたいの方が高評価で
    恐らくコメントしたら
    次回使えるクーポン券がもえるから
    いいことしか書いてないのかな
    って思ったり😅
    仕上がりの写真もどこも
    キレイに見えるので
    初心者の私にはなかなか
    判断がつきにくいです💧

    2、3週間でもバラバラになること
    あるんですね🥺
    1ヶ月は保つのかと思ってました。
    あー、、、まつげは長くはないです😂
    あと逆まつげなのでやっぱり
    そこは仕方がないですよね😔
    初めてなのでなるべく
    気を使ってたつもりですが
    次するときはもっと気を使って
    様子を見てみたいと思います✨

    • 12月4日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    口コミで次回割引してるお店は、あんまり上手じゃない印象あります🥲
    そういうお店は、2回目以降に来たことある人の口コミがどれくらいあるか確認します🧐
    6週以内再来で割引とか、リピーター割引してるお店の方が上手な感じしますよ💮

    仕上がり写真は、正面や真横から撮っているか確認してます!
    ちょっと下からとかだと、あんまり上がってなくても上がってるように見えるんですよね😭

    良いお店に出会えますように🙆‍♀️❤

    • 12月4日
  • mama

    mama

    そうなんですか!!😳
    リピーターの方のコメントを
    チェックしてみます📝

    なるほど✨
    気になってるお店が
    値段が安くていい意味でも
    悪い意味でも気になってて
    一度行ってみようと思います😊

    ありがとうございます🩷🩷

    • 12月4日