※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が重く感じるのでヒップシートを検討中です。何歳まで使えるかとおすすめメーカーを教えてください。

抱っこ紐エルゴを使ってますが最近重くなってきてヒップシートの購入考えてますが何歳頃まで使いますか?
また、おすすめのメーカーはありますか?

コメント

mm

エルゴ使ってるならヒップシートの方が身体きついと思います😂ヒップシートはほんの短時間なら抱っこよりましって感じですが、、、エルゴ感覚では使えないと思います😢

ヒップシートは腰に乗せてる感じなので、、、😭

• 。

そうなんですね、腰にくるのは分かりますがヒップシートのほうがきつくなるのは知りませんでした💦
    ベビーカーは嫌がるので出かける時はほぼ抱っこ紐なので余計身体に負担がかかるのはしんどいですね😓

• 12月4日
  • mm

mm

エルゴは腰と肩と全体でガッツリ支えてくれてますが、ヒップシートは腰だけな分重さが余計にきます😢お散歩とかでちょっとぐずった時ように、とかなら便利かもしれないですが長時間抱っことかはキツイです😢

私もベビーカー乗ってくれなかったのでいくつかヒップシート買ったんですがどれも腰に負担がすごくて私はあんまりでした😂😂

• 12月4日
まるまる

ヒップシート、いらないです💦あるけど使ってません💦腰や恥骨がおかしくなります😂身体の負担の軽減を思うならエルゴの方が肩に分散されるのでマシだと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子の時は3歳くらいまでヒップシート使いました😊
物凄い抱っこ!!!って子で💦
ベビーカーと併用もしつつ使いましたね。
でも下の子は2歳前にはあんまり使わなくなったかなぁ…あれば便利だけど、下の子の時は車や自転車移動メインな環境も大きかったと思います😊
よく歩く子ですしね。

メーカーはやっぱりポルバンが良いと思います。