※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが改善せず、夜間断乳しても効果がなく、10ヵ月の赤ちゃんがまだおっぱいを欲しがる。昼間もおっぱいを欲しがることが多い。

なかなか夜泣きが良くなりません(´;ω;`)

二か月間夜間断乳したのですが、あまり効果無くて起きる回数もほとんど変わらず
5回は毎日起きます( ´∵`)

最近は大泣きして起きることが多く、結局夜中もおっぱい復活しちゃいました( ´∵`)

まだ10ヵ月、、、まだまだおっぱい欲しいですよね、、。
昼間もおっぱい欲しがること多いですが、まだあげていいですよね??(´;ω;`)

コメント

s♡

欲しがるならあげて良いですよ^^*
うちは11ヵ月すぐで卒乳しちゃったんですが、求めてギャン泣きしたりせず、楽に卒乳終わりました^^*
それまでは夜とかも全然あげてましたよ!!

• ゆっきぃちゃん

ゆっきぃちゃん

コメントありがとうございます♡

そうなんですねー!!11ヵ月なる前まで夜も飲んでたのに卒乳出来たなんて凄いです🙄
    欲しがる分だけあげたいと思います♡

• 3月5日
YU0123

お母さんの気持ち次第ですが、欲しいと意思表示しているのに辞める必要はないんじゃないですか?今は小児科でも一歳半までは欲しがるならあげてくださいと言われるはずですよ^^ うちも夜間断乳試みましたが見事に失敗し、でも一歳過ぎた頃に楽に卒乳できましたよ!

• ゆっきぃちゃん

ゆっきぃちゃん

1歳過ぎた頃に卒乳出来たんですね!凄いです♡でも夜間断乳失敗ってなんかむなしいですよね( ´∵`)
    おっぱい欲しい気持ちを受け止めます✌(´>ω<`)✌

• 3月5日
R☆…☆…☆

私も同じく2ヶ月前ぐらいから夜間断乳しました‼︎
前よりは起きませんがやっぱり3回ぐらいはグズグズ言ったりで起きますね(・・;)
トントンで寝る時もあれば抱っこしないと寝ない。てゆー日もあります。
すぐまた寝てくれるので夜中はミルクあげませんが昼間はあげてます^^;
まだオッパイあげてても大丈夫だと思います‼︎

• ゆっきぃちゃん

ゆっきぃちゃん

夜間断乳お疲れ様です(*^^)v
    はやく朝までぐっすり寝て欲しいものですね(´△`)↓
    お互い頑張りましょうー!!!

• 3月5日
ごろんた

おっぱいはいつまでに辞めるべき、っていうのがないから、昼間は欲しがるだけあげても大丈夫ですよ。
夜はお母さんの生活にも寄りますが、10ヶ月なら夜間断乳に失敗したとしてもまだ飲ませても問題ない時期ですよね。
昼間お仕事とかでお母さんの身体がきついなら、なんとか夜間断乳成功できるといいのですが。

• ゆっきぃちゃん

ゆっきぃちゃん

おっぱいは欲しがるだけあげた方がいいですよね( 'ω')ノ!わかりました♪♪ありがとうございます♡

• 3月5日