※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

1人目の産後、両親に会わせなかったことを後悔しています。みなさんはすぐに会わせましたか?

2人目産んだあとに今更1人目の産後のことで後悔しています。
1人目のときは、産後すぐ義母が手伝いにきてくれて私の両親は産後二週間後に初孫に会いにきました。
そのとき私はガルガル期で両親にはまだ会いにこないでと言っていました。義母は断れず来るはめに、、
今回2人目を産んだ後は実家に里帰りしています。
あのときなかなか行かせてくれなかったよねと今になって両親に言われ、初孫だし早く会わせてあげればよかったと後悔しています。
みなさんはやはり両親にはすぐに会わせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼に産んだので、当日中に両家+兄弟達で一応すぐ?に会わせましたが、あまり深く考えてなかったです😂
退院するまで毎日義母が来て、疲れました笑

里帰りされてますし、これから沢山親孝行したらいいと思います😊

• ari

ari

毎日義母は疲れますね😓
    はい!親孝行したいと思います😳

• 12月4日
ぴっぴ

ご両親今更そんなことおっしゃるんですね😂

• ari

ari

そうなんです、、
    そこからずっと気にしてしまい😨

• 12月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ご両親もその時少し傷ついたのかもしれませんが、済んだことはどうしようもできないので、その時心の余裕がなくてごめんね,これからはよろしくって言ってあげたら良いと思いますよ!

• 12月4日
ゆう

一人目は里帰りしたので入院中すぐに会いましたが、二人目はコロナ禍もあり、5ヵ月過ぎて会いました😂
義両親はどちらも二週間後くらいに会ってます。
産後2週間って全然遅くないので、気にする必要ないと思います!
産後すぐだと思いますのでご自愛ください😌

• ari

ari

やはり1人目はすぐ会うべきだったでしょうか?🥲🥲🥲
    2人目は5ヶ月過ぎだったのですね!😳

• 12月4日
はじめてのままり

1人目2人目もお昼に産んでるので
産んですぐの夕方には母親と兄弟会いに来てました!
父親は仕事とかで退院してからです(^^)
もう私は全然何にも考えてなかったので私は産後しんどいし抱っこいっぱいしてくれ〜って感じでした😅