※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で初めて骨盤矯正に行ったが、施術が短くて効果があるのか不安。通院ペースや費用にも疑問。効果や通院頻度についてどうされていますか?

産後4ヶ月にして初めて骨盤矯正にいきました。
一回で効果が出ないのは分かっていますが、
それにしても施術があっという間すぎて
ほんとに意味あんのか?と思ってしまいました。
問診→触診→痛みの場所の確認→骨盤矯正?→電気流す
これでだいたい30分でおわりました。

骨盤矯正の部分は5分もしなかったと思います。
こんなもんなんですかね?
これで効いてるの??

先生は、しばらくは3日に一度のペースで通って
そのあとは1週間に一度でそのあとは月1です
と言われましたが、そんな通えるかよ!と思いました。
いっかい4000円もするのに3日に一度て😱😱😱
だいたい12回くらい通っていただかないと〜と言われて
これただ儲けたいだけなんじゃない😂?とも
思ってしまいました💔💔

みなさんどれくらい通われましたか😱?

良くなっているのか目で見てわかるわけでもないし
お金かなりかかるし、
悩みます⤵︎

コメント

naga23

わかります!!!私もおんなじ意見です!こっちは時間もお金もないんだけど、、、って感じで結局行くのやめました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね😓
    もっと安ければ頑張って行くけど⤵︎

    結果が目に見えないのもひっかかりますよね💔

    • 3月4日
mari.

今通っていますが、施術は1時間くらいです。指圧、電気、骨盤矯正です。
値段は同じですが、24回約3ヶ月くらい通うとだいぶ違うと言われました…!お金相当かかりますよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相当お金かかりますよね😱💔

    骨盤矯正の部分は何分くらいでしたか??

    • 3月4日
  • mari.

    mari.

    遅くなってすみません。。
    骨盤矯正は、10分かからないくらいですかね?
    トムソンベッドという特殊なものでやってもらっています。やるのとやらないのではずいぶん違いますよ!

    • 3月5日
deleted user

30分で4000円ですか?
実際の施術時間は20分ぐらいでしょうか?
それはありえないですね(;´д`)
私は産後ケアの骨格矯正に通っていますが、
60分2回と90分1回の計3回コースで21000円です。
この時間の中に問診などは入っていないのでがっつりマッサージやってもらえて、終わった後の腰の痛みや身体のズレが全然違います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    施術時間はほんと20分あるかないかくらいでした😱先生の説明がただただ長かったです💦初回だからかな、、、?

    3回のコースで完全に骨盤矯正できた感じですか😣?

    • 3月4日
とっきー

わたしは、今妊婦なのですが、すでに3歳の子供がいる友達の紹介で、助産婦さんのところで友達と一緒にマッサージしてもらったときは、1人たっぷり40分くらいのマッサージでしたよ。施術料は3500円です。