※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

2歳の子供が同じことを何度も言ってくるのがうんざり。こんな感じですか?

なにか言ってきたら返事してるのに「これすごーい!」とか同じことを何回も言ってきてうんざりしてしまいます😔
子供は喋れるようになって一生懸命なんだろうけど2歳ってこんな感じですか?
なんで何回もって思います。。

コメント

ママリ

うちも同じ感じです!何でもかんでも、同じことを繰り返して言ったり、もう1回!もう1回‼️の毎日です😅どうやらこの頃のチビっこは、同じ言葉や動作を繰り返すことで、頭に叩き込むみたいですね!ずーっと付き合ってると疲れてしまいます😓でも成長の1コマなので、がんばって耐えるか、ある程度付き合ったら、ごまかして逃げてます🤣

はじめてのママリ🔰

ママとお話したいんだと思いますよ💗
そして、リアクション取って貰えるのが大好きなのが子供です🤣

欲しいリアクションが来るまで何度も繰り返し、その欲しいリアクションを毎回してあげると更に喜ぶ、それが2歳児かなとも思います🤣笑
逆に、2歳児は毎回同じリアクションで満足するので、それが楽とも思います!
ここからなんでなんで?と複雑になっていくんでしょうね…私は、片手間でハイハイと同じリアクションで済んでるだけ、まだ楽なのかなとも思います😂もっと大変になるみたいですし💦
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

分かります…
うちはまだまだ成長する感じしなくて
ちょっと嫌になりつつあります。
息子ですが…

なりますね…
なります。
エンドレスだから途中から何に答えたんか分からなくなります(笑)