※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

11日で一歳になる子どもが歩かない場合、靴の準備時期について相談があります。歩けるようになってから履かせるか、慣れさせるために早めに履かせるか悩んでいます。

11日で一歳になりますが、まだ全然歩きません。
つかまり立ちも立たせるとしますが、自分からやろうとはしないです(><)基本的にうつ伏せと膝立ちで遊んでいて
立つ気があまりない感じです(・・;)
移動もズリバイで、ハイハイもまだできません。
この子は成長がゆっくりなんだろうと、気にしない様にはしてます。

質問なんですが、ゆっくりめな子の場合靴はいつ頃から準備するものですか?
少しでも歩ける様になってからでいいのか、靴に慣れさせる様に出かける時に履かせる様にするのか?
3ヶ月ほどで小さくなって買い換える事を聞くと勿体無い気がして^_^;
同じくゆっくりめな子をお持ちの方教えてください(о´∀`о)

コメント

ままり

よく歩くようになってからでいいと思います!歩き始めてすぐ買っても出掛け先ではなかなか歩かないし、多分数回でサイズアウトです(^_^;)
早い子は10ヶ月くらい、遅い子は2歳手前で歩き始めたりしますよー!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

やっぱり買ってもすぐサイズアウトしちゃってもったいないですよね(・・;)
    2歳手前の子もいるんですね^_^
    焦らないでのんびり考えます^_^

• 3月4日
ちゃぁ子

うちの娘一歳二ヶ月ですが
まだ歩きません‼︎笑

伝い歩きや手放し立ちはめっちゃするんですが歩きはしません‼︎
ハイハイが凄まじ過ぎて笑えます。
子供の成長は一人一人違いますからね。
病院で何も言われてなければ大丈夫です‼︎
その子その子のペースで成長します。
私は全然焦っていませんが
私の周りがまだ歩かないの?って心配しています。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

うちもズリバイが凄すぎで笑えます(´∀`)
    周りもびっくりするスピードで進んで行くので、それで満足してるのかなって思ってます^_^;
    私も焦ってはないけど一歳って言うと
    もう歩くの?つかまり立ちもまだなの?
    って言われます(><)
    本当に一人一人違いますよね(о´∀`о)
    まだまだ赤ちゃんでいて良いんだよーって
    ゆっくり見守ろうと思います!

• 3月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

歩いてしまったら
    もぉハイハイもズリバイもする事はなくなります。
    私たちは少し長く堪能出来るんだ४४४♥︎と思いましょう。
    歩くの遅い方が足がしっかりするみたいですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

ずんだもちさんのお子様の高速ズリバイ見てみたい‼︎可愛いんだろぉな♥︎
    私もずんだもちさんと同じ考えです。
    まだまだ赤ちゃんでいいよーーって思ってます。

• 3月4日
LOUIS

1歳半の息子が
やっと最近歩き始めました!
でもまだフラフラです!(笑)

天気悪い日以外
毎日お外でお散歩して、
芝生のところで
はいはいさせたりしてたので
靴は必需品でしたっ!

しまむらの安い800円くらいの
買ってましたよ〜😆😆✨
ちゃんと歩けるようになってから
いい靴を買ってあげようと思います♪

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

最近歩き始めたんですね^_^
    これから暖かくなるからお散歩にはちょうどいいですよね!
    うちも芝生の公園に行ってハイハイさせるのに安い靴見に行ってみます( ´∀`)

• 3月4日
かえわかママ

1人歩きは、1歳4ヶ月です。
つたい歩きもあまりせず、1歳から、両手を持って一緒に歩くと少し歩きました。
1歳の時に靴を買いました。
靴をはいて、両手繋いで歩くのは好きみたいでしたので、近所の公園とか連れてって、少し歩かせたりしました。
スリバイは、10ヶ月ぐらいからしてましたが、ハイハイは、1歳からです。
10ヶ月ぐらいからは、立たせたらつかまり立ちはしたりしてましたが、1人で自ら立ってつかまり立ちしたのも、1歳でした。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

うちもズリバイは10ヶ月からはじめたのでおなじくらいです!
    これから暖かくなるしお散歩にはちょうどいいですよね^_^
    ゆっくり見守ろうと思います(о´∀`о)

• 3月4日
s♡

一昨日1歳になりましたが、全然歩く気配ないです/(^o^)\
ズリバイは5ヵ月半くらいからし始めてて、つかまり立ちは7ヵ月とわりと早い方だったんですが、歩くのは全然だし、1人でタッチもしないですよ(>_<)
早くから動き始めても歩くのが早いとは限らないみたいですね^^*
ちなみにいつ歩くか分からないんで靴は買ってません^^*

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

早めに動いてても早く歩くとは限らないんですね(^^)
    本当に一人一人違うから見てて面白いですよね(о´∀`о)ゆっくり見守ろうと思います!

• 3月4日