※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が髪をくくりたがらず、黒ゴムを使っているが嫌がる。くくり方のアドバイスやオススメのゴムを知りたい。

1歳4ヶ月です!

髪が伸びているのでくくりたいのですが嫌がります!
YouTube見せたり食べ物与えながらも全然ダメです😂
くくれたとしてもすぐ自分で外してしまいます
百均に売ってる黒ゴムを使っていて、それがダメとかあるんでしょうか?
こうしたら嫌がらずに出来たよとかこのゴムオススメ!とかあれば教えてください!

(ちなみに関西在住なので髪をくくるって言うんですが本来は結ぶ?しばる?ですかね?ややこしかったらすみません🙇🏻‍♀️)

コメント

うちの娘もそれくらいの頃、髪の毛くくらせてくれませんでした!
3歳過ぎに幼稚園に入園するまでほぼくくらずでしたよ🥲
結べないので肩くらいに髪の毛切ってました。

結ばせてくれる子もいるし、嫌がる子もいるし個性ですね…💦
くくったら可愛くなるっていうのがわかりだしたらくくらせてくれると思います🥲!

ママリ

うちもまったく、髪の毛くくるの無理です😅大好きなキャラクターや、可愛いリボンも試しましたが惨敗です!ヘアクリップもダメです🙅‍♀️テレビ見てる間やご飯の間に、こっそりくくっても、気づくと取ってしまいますね💦オシャレ意識が生まれるまで待つことにしてます😅

ママリ

トイザらスで買った絡まないゴムを使ってますが最初は嫌がって取ろうとしたりしていました😂
最近は好物やテレビに夢中になっている最中にちゃちゃっとやっちゃえば何とかなるようになりました!
万が一、意識がこっちに向いた時はオーバー気味に「えっ?!可愛い!〇〇(名前)凄く可愛いよ!!!」と褒めると少し嬉しそうにして多少我慢してくれます👧
(↑これも母のリアクションが面白いだけかもですが😂😂)

ぱん

ウチも全然結ばせてくれなかったです💦
結んでも気になって取ってしまうので、その度に結んでをずーっと繰り返してたら、大丈夫になりました🙆‍♀️
今はYouTubeやご飯に夢中になってる時に結んでます。
100均の絡まないゴム使ってます✨

ぽん

はじめてくくったのは、夏頃で、洗面所で大好きな水遊びをさせている間にササっとくくってました!

そこから毎日くくっているので、今は特に嫌がることはないです。スマホ大好きなので、スマホ渡すと座ってくれてくくりやすくなりますが笑

絡まないゴム以外を使うとすぐ取っちゃうので、可愛いゴムは早々に諦めました🤦‍♀️
キツくくくってもキレにくいので、セリアの絡まないゴムのいろんな色が入ってるやつを使ってます✨

あと、何回もくくり直すと怒り出すので一発勝負!左右非対称だろうがもう何でもいいです🫠