※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫の成長を自慢し、他家庭の子供と比較されて困っています。相手の話を受け流しています。


数ヶ月前に義妹が第一子を出産したのですが、、

義母の、実娘が産んだ子(孫)の、
「成長早い自慢」は、どこの家庭もあるあるですか?😂

なにかと、
もうこんなことができるの〜!
人より早くてかしこいみたい!
〇〇さんのお宅の子は成長遅いみたいで〜!
と、聞いてもないのにいちいち教えてくれるのが
鬱陶しいです。笑
自分の娘が産んだ子が1番可愛いのはそうだと思いますが
それくらい普通だし、、うちもできてたし、、
ってことを自慢げに話されます😂

そうなんですねーすごいですねー♡と、
右から左に受け流しています、、😓

コメント

ここみ

鬱陶しいですね😅
他に話す相手いないんですかね😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鬱陶しいですよね😓
    自分たち(義母と義妹)でやってればいいのに、、😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

義母や実母はそういうタイプでは無いですが

思い返すと私と旦那が
そのタイプだったかもって思います💦

たかが数ヶ月でも
遅れがないか普通に育ってるか心配で周りを見ちゃったりして、
自分の子が出来ることを
同じ月齢で出来ない子が居たら
安心しちゃったり💦

そして義母や実母に
「もうこんなことが出来る天才かも」とか送っていました😭