※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
住まい

ガス台のシートを夫に頼んだが、自分で取り替えた。ガス栓の状態が心配で、爆発の可能性も不安。確認方法がわからず、不安だ。

ガス台の下に敷いているシートが大分汚れてたので前から旦那に新しいのにしたいから手伝ってと伝えていました。
が頼んでもなにかしら言い訳をしてやってくれなかったのでさっき1人で取り替えました。

ガス台を一度台所に半分のせて、片手で押さえつつシートを敷いてというのをやってました。
ガスの元栓とかを閉めたりせずにやってしまいました。
結構ガス台を動かしたりしたのでガス栓が抜けてたり緩んだりしていないか不安です。

緩んだりしていても気づかないですよね💦
爆発とかしたらどうしようと不安で、、、

確認する方法などないですよね💦

コメント

ぷー

ガスが漏れたらすぐに匂いで分かると思いますが…
ガスの元栓のところとか、いつも通りなら大丈夫だと思います。