※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2週間前から鼻詰まりで、薬を飲んでいるが黄色い鼻水が出て不安。違う風邪かも?どうしたらいいかわからず投稿しました。

子どもが2週間前から鼻詰まりがあり、しばらく様子見たのですが寝苦しそうだったので1週間前に耳鼻科で薬貰って飲んでました!鼻水は出ておらずずっと詰まってる感じ…🤔

薬飲んだら良くなってきてて、一昨日の金曜日も耳鼻科で奥にあとちょっと鼻水あったから今日出すお薬だけ飲み切ってね〜と言われて帰ってきました。土日はゆっくり休んだ方が鼻水でて治りやすいよ〜と言われてました。

今日は朝から黄色い色のあるドロドロの鼻水がずっと出ていて、先生の言ってた通りこれができったら治るのかな?って感じではあるのですが、2週間ずっと詰まってて今急に出始める⁉︎⁉︎不思議!!!😂ってなってます。

まさか、これは違う風邪を耳鼻科もしくは違う場所で貰ってきたのでしょうか…😅

ここで聞いても…って感じですが、どういう事⁉︎ってなっててつい投稿しちゃいました。

コメント

たぬき

黄色くてドロドロだともしかすると細菌感染してるかもしれません💦
続くようなら耳鼻科で黄色くてドロドロしてての旨をお伝えください!抗生剤が必要です😢💦🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日まで抗生剤も処方されて飲んでたんです!3日間!
    一昨日抗生剤無くなって、別の薬になったんですが…

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

菌がもしかすると残ってるのかもですね😢💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ありがとうございます。
    月曜日に行った時点でドロドロ垂れてきては無いけど、奥にある鼻水は濁ってると言われ抗生剤出されてたので、その鼻水が今出てきてるんですかね🤔

鼻水って止めるんじゃなくて出して治すって感じなのに、全然出てきて無かったので今これが出来ったら治るんだと信じてみます🥺

本人は元気で熱とか無いのですが、年末に向けてイベント多いし赤ちゃんに会う予定もあるので菌があるなら避けたいし、別の風邪ならまだ感染力あるよな〜ってどこまで参加しようかな〜って少し考えてました。

あとは、興味?というか今さら出てきた!どういう仕組み?と気になっちゃって😅

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

奥にある鼻水がどれだけ取れたかとかにもよりますね🥲💦 鼻って結構難しいんです💦 全然出てこないのにめちゃくちゃに溜まってて蓄膿になっちゃった、とか逆にめっちゃ出てるのに吸引ではあんまり…だったり💦 出やすい鼻水と出にくい鼻水もあったりで😮‍💨

逆に菌ならウイルスと比べて移らないのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!うちにある吸引では全然で…。普段すぐ病院行くのですが垂れてないから良いやと思ってたらやっぱり詰まってたみたいで🥲中耳炎とか怖いので耳鼻科で吸って貰って薬もらいました😣いろいろあるんですね😵

あ!細菌ってそんな感じなんですね😲あまりにもドロドロしてて見た目悪かったら周りも気にするだろうし辞めとくけど、治りかけだったら気にしないようにします😊

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

家庭用と医療用はやっぱり全然違いますよね🥲💦 医療行為なだけあってしっかり奥に入れますし💦

細菌って他だと膀胱炎とか水虫(これはタオルとか感染しますが…)、カンジタとかですね…触るとかしなければ大丈夫です!特に鼻水出てるだけならティッシュでふいて捨てて手を洗えば!✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい鼻水出るようになってきました…あおはな?みたいな…。
    調べると治りかけ鼻水って出てくるけど、やっぱり気になりますよね💦
    赤ちゃんに会う予定だけは見直そうかと思えてきました😣💦

• 12月4日
  • たぬき

たぬき

全部出し切って早くスッキリするといいですね!💦耳鼻科で吸ってもらうのもありですヾ(*´∀`*)ノ

• 12月4日