※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
その他の疑問

クレジットカードの更新カードが届かず、住所変更手続きも済んでいるが何度も古い住所に送られてくる。コンタクトセンターに問い合わせても解決せず、イライラしている。届くのか不安。解約も考えている。

クレジットカードの更新カードが届かない

CMでよく流れているクレジットカードを持っており、引っ越しと同時に住所変更の手続きも行っていますが更新カードが当て所尋ねなしで会社に返却されます。先日コンタクトセンターにやっとつながり、ETCのカードと一緒に送ると言われ、住所も何度も確認され、3日後に届くと言われたのですが、発送から二日後やはりあてどころたずねなしで手元に届かず。本当にイライラしてます。なぜ届かないの!?カードが何度も行き気してるのも気持ち悪いし、なんで古い住所で何度も送ってくるのか。。。
しかもメールも問い合わせるところがないのでコンタクトセンターにまた何度も電話するくらいならかともうこのカードを解約しようかなとも思います。
期限あたりで引っ越すとこんな面倒くさいことが起きるんだということがわかりました。
ほっといたらいつかカード届きますか?

コメント

さに

転居届とかって手続き済みですか?

• みるる

みるる

はい、市役所でも郵便局での転送届も全部手続き済みです。

• 12月4日
たぬき

前の住居宛に送られてても転居後1年未満は新しい住所に送って貰えるシステムが日本郵政にはあると思うのですが…お手続き済んでますか??

• 三児ママ

三児ママ

横から失礼します😭
    私郵便局にも転居届出したのにも関わらず新しいカード前の住所に届いて連絡来ずそのまま放置されててこちらが期限切れて使えなくなってから問い合わせて発覚しました笑手続きしてても送って貰えなかったです…笑

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

前の住所に届くなんてことあるんですね…🥶💦 もし誰かもう住んでたら…と考えると恐ろしいですね🥶💦

• 12月4日
  • みるる

みるる

引っ越し前に、郵便局で転送の手続きをしました。ですがクレジットカードは防犯上転送されないとのことです。

• 12月4日
  • みるる

みるる

コメントありがとうございます

• 12月4日
  • みるる

みるる

コメントありがとうございま。トラブル防止のためなのかなんか全てが機械的な対応だなと思いますよね。

• 12月4日

引越し先がもし新興住宅地の場合、ナビ等に住所が登録されていない可能性があるかもしれません!
他の郵便物は届いていますでしょうか?もしそれも届いていないとなれば郵便局に連絡したほうがよいかもしれません💨

• みるる

みるる

はい、他の郵便物は全て届いております。クレジットカードだけ届きません泣

• 12月4日
  • みるる

みるる

コメントありがとうございます。

• 12月4日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

カード会社に差し戻されて住所を変更してるにも関わらず。って事なら、一旦カードを止めてもらい、新しいのを送って欲しい旨伝えて良いと思います。
あとは、郵便局留めにしてもらい、少し面倒だけど受け取りに行くか。

• みるる

みるる

郵便局留めって方法あるんですね、受け取りの時、本人確認のときに郵便物と免許証の住所が違っても受け取れますか?

• 12月4日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

免許証の住所裏書きしてないですか??
    まだ、住所変更してないですか?

• 12月4日
三児ママ

何回もそれされてたら普通に解約しちゃいます私なら🥲
ほっといたらそのまま来ないで終わります。笑うちもカード期限切れてるのに新しいカード全然来なくて問い合わせたら前の住所に〜って引っ越してきたの5年も前だし転居届も出してるのに?!ってなりました🤣🤣
そんな色んなとこ点々としたカード1回解約しちゃいましょ…なんかいやですよね

• みるる

みるる

何回もコンタクトセンターに電話してやっとつながって、今週には新住所に届きますからご安心くださいと言われ、また古い住所に届くとかありえないなと。解約も検討します、ありがとうございます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

郵便局で転送届出してても、クレジットカードは対応してくれません。予め、クレジットカード情報を変えておかないと新住所に届かないです🥺

あたしも引越し間際で更新がありましたが、引越し前にもう引越し先の住所に変更してました。そうすると、引越し先に更新クレジットが届きました!

• みるる

みるる

コメントありがとうございます。早めに変更しておけばよかったです。

• 12月4日