※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

言霊に当たるか心配な女性が、ポジティブな思考が良いか相談中。

よく言葉は、言霊と言いますが。当たるなーって思いますか?
わたしは、心配症でたまに大丈夫かな?とか気になるとマイナスになりやすいです。
大丈夫!みたいに思い込む方がいいのでしょうか?

コメント

みる♡

私は言霊信じています😂!
実母がマイナス思考でマイナスな事ばかり言われてそうなる事が多かったり。。。
なので言霊だからやめて😒と最近は言ってます。

私自身も心配性で考えすぎたりしちゃいますが、
なんとかなる!とかプラスに考えるように努力はしてます🤣

• ままりん

ままりん

やはり関係は、多少あったりなんですかね😭
    わたしは、まだ起こってないことを心配しすぎて疲れてしまいます。
    癖なのかなーって気もしますが。
    気付いたら気になって他のことがあまり手がつかなくなるし疲れてしまいます。
    例えば、健康診断がひっかかり、それだけでガンじゃないかと気になり再検査まで落ち着かないとかありました。
    実際、特に何もなくて良かったですが。疲れます🥲

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

言霊は自分に返ってくると信じています。
脳や意識の問題でもあるのですが、「辛い、痛い、悲しい、不安、嫌い」などのネガティブな言葉を発するとどんどん悪循環に陥ります。
心が病むと身体も病みます。
でも辛い事は避けられないので、「大丈夫、大丈夫」と声に出して呼吸を整えています。
いいことがあったら「やったー!」とか「ラッキー」とか。
人の悪口も巡り巡って自分に返ってきます。
自分に返ってきて欲しい言葉だけを使っていると楽しく過ごせますよ😆