※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

24週の妊婦で、週4勤務中にお腹の張りや痛みがあり、ストレスやメンタルの影響を心配しています。同じ悩みを持つ方いますか?火曜日の検診が心配です。

24週初マタです。
美容院でフルタイム勤務ですが、有休を使って週4勤務に出勤日数を減らしています。
毎週週末になるとお腹の張りが強くなったり酷い便秘になったり、今日は胃もたれと同時におへそから下がズーンと重く鈍く痛みます。
三週間前の検診では胎盤の位置が低い、とだけ言われましたが、他には異常なしとのことでした。
火曜日に検診があるし、明日出勤したら休みなので残り一日乗り切ろうとは思ってます😵💦

お店が忙しく、知らず知らずに負担になってるのかな?とか、一週間のストレスが出るのかな?と思ったりしてるんですが‥‥‥平日や、休日は多少の張りはあってもこんなに辛くなることは無いので、やっぱりメンタルの問題なのかな🌀

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

喉に卵

私もフルタイムで働いています。

つわりや腹痛で時間休をとったり
1日休んだり
時には2日休んでます。

お医者さんは
休ながら働いてと言いますが
出勤したらなかなか休めないので
反動が夕方や翌日にきます。

メンタルが原因だとしても
それが身体に出るなら
お休みできるなら甘えて
ゆったり過ごされては?
きっと赤ちゃんが
休んでーと言っているのですよ!!

私は
休めるなら
毎日休みたいなーと思いながら
働いています(´;ω;`)

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!
    2人目妊娠中なんですね✨
    上にもお子さんがいて、フルタイムでの勤務は大変ですね😵💦

そうなんです😞
    いざ出勤しちゃうとうまく休む時間を作れないから、いつの間にかちょっと無理してる感はありますよね‥‥🌀
    それでも随分楽させてもらってるはずなのに、ワガママなのかな‥って凹む時もあります😞

でも、赤ちゃんのためにも辛い時はとことん甘えるべきですよね✨
    同じような悩みの方がいて少し安心しました❤

• 3月4日
るっち

私もフルタイムの美容師です!
11時間ぐらい立ちっぱなしはきっついですよね😭😭
足もむくむし痛いしお腹もはります😰
私も20週くらいは胎盤の位置が低いとゆわれました😔
でも26週には胎盤の位置が正常になってますとゆわれましたよ😊
ピイ仔さんも美容師フルタイムならストレスや疲れがきてるんでしょうね😭
無理はしすぎないようにお互い頑張りましょう😭
早く産休はいりたいですね😭

• ピイ仔

ピイ仔

スタイリストさんで妊婦さんは本当に辛いですよね😭💦
    私はスパ、シャンプーは指名だけにして、今は受付兼ネイリストでやってるんですけど、週末は忙しいせいかお腹が張ってる事を気にする暇もなく動くしかないから、終わってからが辛いんですよね😞
    こんなに休ませてもらっているのに申し訳ないって気持ちと、悔しい気持ちで複雑です💦

るっちさんも胎盤の位置について言われたんですね⁉️私もちょうど20週頃の検診で言われました😭
    明後日また検診なので、正常に戻っているといいなぁ‥‥‥
    本当に、休みが待ち遠しいですね😢💨
    でも、ずっと働いてきたぶん、仕事が無くなるのも少し寂しく感じます😂笑

• 3月4日
なっちゃん

32週目から産休に入りました
その前まではフルタイムでしたが、つらかったです😥
休みたいと思うときに休めない仕事があったりすると尚更つらいですよね💦

月1くらい年休で休み、検診のあとは職場に戻らないように午後年休にしたりしてカラダを休めてました💦

• ピイ仔

ピイ仔

私も32週で産休に入りますが、やっぱりお腹が大きくなってくると張りも出やすいし、後期つわりがある人もいるしなかなか仕事も辛いですよね😵💦
    仕事してるからこそ気が紛れて楽な部分もあるんですが、片道1時間半車で通勤してるので、それも少し不安です🌀
    これだけ休ませてもらっているのに贅沢かな?って思うけど、妊娠中のしんどさは経験してみないと分からないですもんね💦世の中の働く妊婦さん、みんなすごいなって改めて尊敬します✨✨

• 3月7日
なっちゃん

1時間半は遠いですね💦
私も朝は1時間弱かかっていましたが、遠い〜と思っていました😥
年末は帰りも21時とか22時ばかりで、産休に入っても家で仕事してって言われて、やっと先日終わったところです・・・

美容院で働かれているということなので、接客とか気を使ったりとか、大変ですよね😥
無理せずにカラダを大切にしてください🍀

• ピイ仔

ピイ仔

うわぁ‥‥なっちゃんさん、すごい激務だったんですね😵💦
    家でも仕事なんて、身体休まらないですよね💦妊婦さんにそんな仕事押し付けて‥‥‥って、第三者だから言えるけど、実際何も出来なくなると淋しい自分もいますよね😞ワガママですが。笑
    ありがとうございます!
    私もあと残り約2ヶ月なんで、のんびり頑張ります!

• 3月7日
はなかっぱ

フルタイム、立ちっぱの仕事きついですよね( ; ; )私は看護師してます。産前6週までばりばり働いていました。でも、途中経管長が短くなったりとで、張り止め3錠とかのみながら仕事してました。破水とか赤ちゃんがおりてきてしまったら取り返しがつかないので、お身体大事にされてくださいね!!!張りがきつくなるとままもきついですが、赤ちゃんもきついのよーっと先輩ままさんにいわれました。

• ピイ仔

ピイ仔

看護師さんこそ大変そうです😭🌀
    力仕事だし、神経使うし‥‥しかも産前6週までって、本当にギリギリまで働いてたんですね💦💦尊敬します(;_;)✨
    本当に無理は禁物ですよね!残り僅かですが、のんびりマイペースに過ごそうと思います!!!

• 3月7日